【ベッド納品事例:安城市Y様邸】新居で新生活を始めるお若いお二人が選んだベッド♪FITLABOシリーズ

20代 ご夫婦

ご相談内容

新居へ入れるベッドのご相談

毎日熱中症警戒アラートが出るほど、暑い日が続いていますね。

そんな中、安城市のY様邸までベッドの納品に伺いました。

開店前の早い時間に伺いましたが、暑かったですよー!

 

Y様は数年前にご主人が当店でオーダーメイド枕とベッドマットレスをお買上げ頂いています。

そして今回ご結婚され、新居にお引越しをするタイミングで奥様用のベッドマットレスとお二人のマットレスを乗せるベッドフレーム、冬用の羽毛布団をお買上げ頂きました。

 

このように、以前買って頂いた方がご結婚の時にまたご来店頂けるとすごく嬉しいですね!

ご提案にも力が入ります。

 

Y様は以前からお使い頂いている西川FITLABOのベッドマットレス「WAVE-Σ」をとても気に入って頂いいました。

一緒にお使い頂いているFITLABOオーダーメイド枕の寝心地もよく、毎日快適にお休み頂けているようです。

 

また、当時体型測定をして枕とマットレスをご体感頂いた流れにとても感動して頂き、今回奥様にも同じ体験をさせてあげたいとご来店頂いたのでした。

 

体型・体圧測定の結果、奥様にご提案させて頂いたマットレスはこの3種類。

FITLABO オーダーメイドマットレス

FITLABO キューブKマットレス

FITLABO WAVE-Σマットレス

 

もちろん体型にぴったり合わせるオーダーメイドマットレスの寝心地はとても良いのですが、他の2種類も結構良かったと仰って頂きました。

オーダーメイドマットレスが100点だとすると、他のは80~90点くらいは付けられるようです。

 

であれば、ご主人と同じWAVE-Σを選んで頂き、ベッドフレームや羽毛布団にご予算を配分して頂くのも良い手だと思い、そのようにご提案させて頂きました。

 

ベッドフレームはウォールナット材を使ったシンプルなデザインのもの。

シェララフィア「デミール3

 

サイドテーブルも両サイドに置きます。

 

羽毛ふとんは、ダニやホコリが入らない「ゴアテックス羽毛布団」を選んで頂きました。

そして冬には暖かい綿毛布生地のカバーを掛けてお休み頂きます。

 

寝室は十分なスペースがありました。

当初はベッドを窓側を頭にして置くことを検討されていましたが、導線のアドバイスをさせて頂いた結果、90度向きを変え出窓側を頭方向としました。

この向きの方がお部屋が広く使え、ベランダへのアクセスも良いと思います。

 

たまたまヘッドボードと出窓の高さが合い喜んで頂きました。

 

手前側が今回奥様用に選んで頂いたマットレス。

奥側がご主人が以前からお使い頂いているマットレス。

デザインは変わっていますが、中身は同じものですので高さもぴったり合います。

 

ベッドフレームの床面までの高さが30cm、そこに18cm厚のマットレスを置いて合計48cm。

寝起きがしやすい高さになりました。

 

オーダーメイド枕を置いて完成です!

 

Y様、新居でも快適にお休みくださいね。

ありがとうございました。

担当者からのコメント

今回奥様にもFITLABOシリーズをご体験頂き、最適な寝具をご提案出来ました