【ベッド納品事例:岐阜市K様邸】ウォールナット無垢材ベッドフレームとプレミアムオーダーマットレスの極上の組み合わせ♪

60代 ご夫婦

ご相談内容

オーダーメイド敷ふとんをベッド用に買い替えたい

今回のベッド納品は少し遠方に。

岐阜市K様邸に納めさせて頂きました。

 

行きは渋滞に巻き込まれ2時間半掛かりましたが、帰りは1時間半で帰ってこれました。

 

以前より当店をご縁を頂いているK様。

今まではフロアにFITLABOオーダーメイドマットレスを敷いて寝ておられましたが、今回ベッドにしたいということでご相談頂きました。

 

オーダーメイドマットレスの寝心地は気に入っておられましたので、その線でお話をさせて頂こうと思っていましたが、まずは体型測定から。

 

そして、以前は無かった新しいオーダーメイドマットレスもご紹介させて頂きました。

従来のオーダーメイドマットレスから進化した点がいくつかあります。

  1. 体型を支える上層と体重を支える下層に分かれており、上層が6種類・下層が5種類あること。
  2. 従来は13,000通りの寝心地だったが、プレミアムは43,200通りあること。
  3. 素材自体が反発力に優れているので、寝返りがとてもしやすいこと。
  4. 2割厚くなったこと。

 

従来のオーダーメイドマットレスとは寝心地が異なりますので、2つを寝比べお好みで選んで頂けるようになりました。

K様にも寝比べて頂きましたが、やはり体圧分散がとても上手にできることと寝返りのしやすさを大変気に入って下さいました。

 

こちらのマットレスは基本の長さが200cmと長いのでゆったり眠れます。

(多くのマットレスは195cm丈)

 

次にベッドフレーム。

ご自宅を平屋で新しくされており、床にも無垢材を用いこだわられています。

 

そこで床材と同じウォールナット材のベッドフレームをご提案させて頂きました。

雰囲気が合いとてもお洒落に見えますね。

落ち着いた感じも良いです。

 

ベッドの間にはナイトテーブルを置き、ホテルのような雰囲気にしました。

 

ベッド2台の木目をつなげる「木目通し」でお作りしています。

こちらからご提案させて頂きました。

ちょっとしたことですが、細部にこだわると上質さが増します。

 

ベッドの間を空けると、両サイドに掛けふとんが垂れるスペースができますので良いですよ。

お二人とも中央から寝起きできますしね。

 

マットレスの上には「ビラベック羊毛ベッドパッド」を重ねます。

ドイツ製の世界で初めて羊毛寝具を作ったメーカー。

弾力のあるウールと通気性抜群のニット生地が特徴です。

キルトも細かいですよね!

 

今回はさらにスペシャルな寝具もお使い頂きます。

毛長35ミリ ムートンシーツ

毛一本一本が身体を支えてくれるため、体圧分散がすごく上手にできます。

冬はとても暖かく、夏は湿気を吸収・発散し蒸れません。

湿度のコントロールをしてくれるんですね。

「KING OF 寝具」 です。

 

初めてのベッド生活、ぐっすりお休みくださいませ。

ご遠方よりありがとうございました。

担当者からのコメント

お客様のご要望に沿った最高級の寝具環境をご提供出来ました