【ベッド納品事例:西尾市M様邸】20年以上使ったクィーンサイズのベッドから、FITLABOプレミアムオーダーメイドマットレスにお買い替え♪

50代 ご夫婦

ご相談内容

クイーンサイズのベッドを処分し、シングルツインに替えたい

「クィーンサイズのベッドを引き取ってもらえたから、すごく助かったわ!」

納品時にM様が仰っていた言葉です。

 

今使っているベッドはクィーンサイズ。

自分で処分しようにもそれが入る車が無いし、どうやって処分したら良いかも分からない。

そんな時、当店の「古ベッド無料処分サービス」が目に留まったようです。

 

ベッドを買い替えたいとは思っているんだけど、処分の大変さを考えて一歩が踏み出せない方って実はすごく多いなと感じています。

 

ここ愛知県西尾市で自分で処分するとなると、ホワイトウェーブのごみ処分場に自分で持ち込む必要があります。

そして、ベッドマットレスはその場でカッターなどを貸してもらい自分で解体し燃える部分とそれ以外に分ける。

そういった手間が発生します。

慣れていないと半日仕事になってしまうかもしれません。

 

そのお悩みを解消しようと、当店ではベッドを買って頂いた方には、今までお使いの古ベッドを無料で回収させて頂いています。

これが本当に喜んで頂けます。

 

ご主人は古いベッドだと腰が痛くなってしまったようです。

それもお買い替えのきっかけでした。

 

古ベッドを解体し運び出した後に設置させて頂いたのがこちら。

シングルベッド×2台です。

今までのクィーンサイズ(160cm幅)と比べ、シングル2台ですと200cm幅になりますのでかなりゆったり眠れます。

ベッドも独立して置けますので、より睡眠の質が上がりますよ!

 

そして何より今回M様に選んで頂いたマットレス。

体型・体圧を計測し、ご夫婦それぞれに合わせたFITLABOオーダーメイドマットレス(プレミアムタイプ)なんです。

 

上層6種類、下層5種類の、素材・硬さの異なるパーツを組み合わせて、一人だけの寝心地を作ります。

その組み合わせはなんと43,200通り!

 

高弾性の素材ですので、反発力があり寝返りがとてもスムーズにできます。

仰向けでも横向きでもどちらでも、正常立位姿勢を保って気持ちよくお休み頂けますよ。

 

ベッドフレームはヘッドボードが低いデザインを選んで頂きましたが、窓枠の高さとちょうど合いました。

なんだか旅館のような雰囲気ですね。

 

ヒノキ素材を使った国産ベッドフレーム。

コンセントも二口付いていますので、とっても便利ですよ。

 

マットレスの上には同じく西川FITLABOブランドの羊毛ベッドパッドを重ねます。

湿気の吸湿発散性に優れ、冬は保温力も高い万能のベッドパッド。

マットレスに汗が染みにくくなりますので、マットレスが長持ちするといったメリットもありますよ。

 

M様にはゴアテックス羽毛布団も一緒にお買上げ頂いています。

 

気持ち良くお休みくださいませ。

ありがとうございました。

担当者からのコメント

プレミアムオーダーメイドマットレスで最高の寝心地をご提供出来ました