【ベッド納品事例:刈谷市O様邸】30年使ったトヨタベッド(ダブルサイズ)から、FITLABOプレミアムオーダーメイドマットレスへお買い替え♪

50代 ご夫婦

ご相談内容

ダブルベッドからシングルツインにお買い替え

おかげさまで納品が続いています。

今回は刈谷市のO様邸にベッドを納品させて頂いた事例をご紹介します。

 

〇当店のマットレスご提案方法》

 

O様はご結婚以来、約30年ダブルベッドで寝ていらっしゃいました。

それを今回シングルツインにお買い替え頂いたというわけです。

 

ダブルサイズのベッドはやはり狭いんですよね。

140cm幅ですので、一人分に換算すると70cmしかありません。

 

70cmだとスムーズに寝返りができず、横向きばかりになってしまう方が多いんですよね。

しかも二人で寝るとお互い背を向けて寝ている方が多いので、いつも同じ方の肩が下になってしまいます。

それが原因で肩が凝ってしまったり、腕がしびれてしまう方も多いですよ。

 

シングルツインにすると、100cm幅×2台ですのですごく余裕があります。

またマットレスをそれぞれの体型に合わせて選ぶことができますので、自分に合ったマットレスで寝ることができます。

 

当店では「体型測定」「体圧測定」をしてマットレスをご提案させて頂きますので、今回O様もその流れでご提案させて頂きました。

 

ダブルサイズ→シングルサイズ×2台になるので、ベッドフレームからお買い替えです。

こちらは奥様の趣味で選んで頂きました。

お好きだと仰る「ウォールナット色」のベッドフレームです。

 

シンプルなデザインですし、ヘッドボードには時計やスマホが置けます。

コンセントも付いていますので便利なんですよ。

 

身体を支える大切なマットレスは、西川FITLABOブランドの「プレミアムオーダーメイドマットレス」を選んで頂きました。

上層6種類、下層5種類のパーツを組み合わせて、一人ひとりに合った寝心地を作っていきます。

その組み合わせは、なんと43,200通り。

 

自分だけの寝心地を作ることができます。

仰向け・横向きともに、すごく自然な寝姿勢でお休み頂けますし、弾力性のある寝心地ですので寝返りもとてもしやすいです。

沈める箇所と支える箇所を上手く調整して、正常立位姿勢が保てるようにします。

 

マットレスの上には同じくFITLABOブランドの羊毛ベッドパッドを重ねます。

ウール綿ですので、湿度を上手に調整してくれますし冬は保温力がありとても暖かいです。

 

マットレスに湿気が溜まりにくくなりますので、マットの寿命が延びます。

シングルで中綿量1.5kg程ですので、程よい厚みがありとても気持ちの良いベッドパッドです。

 

オーダーメイド枕も一緒にお使い頂きますので、寝心地は完璧ですね!

表面に夏用の敷パッドを敷いて完成です。

オーダーメイド枕は高さ調整が10年間無料です。

使っているうちにへたってきたり、体型が変わってしまったらいつでも調整させて頂けますよ。

 

ベッドがダブルからシングル×2台になるので、今まで使っていた羽毛布団もサイズ変更する必要があります。

今回「羽毛ふとんリフォーム」させて頂き、ダブル→シングル2枚にお作り直しをさせて頂くことにもなりました。

質の良い羽毛ふとんでしたので、リフォームすればまた10~15年気持ち良くお使い頂けますよ。

 

O様、気持ち良くお休みくださいね。

ありがとうございました。

担当者からのコメント

体型測定に基づき、それぞれのお身体に合ったマットレスをご提案させて頂きました