ご自身とお子様用のベッド♪

名古屋市南区 T様 40代 親子

ご相談内容

持病があり腰や脚に痛みがでやすい

朝一番でお届けさせて頂いたのは、南区のT様邸。

ご自身用のベッドとお子様用のベッドを納めさせて頂きました。

 

持病があり腰や脚に痛みがでやすいT様。

今までは床に敷きふとんを敷いて寝ていたので、横向きで寝ていると肩がすごく痛いということでした。

 

体型を計測させて頂き、T様にご提案させて頂いたマットレスは以下の4種類。

・FITLABO オーダーメイドマットレス

・FITLABO セミオーダーマットレス

・シェララフィア ゲルテックスマットレス

・センベラ ラテックスマットレス

 

順にお試し寝頂くと、明らかに寝心地の違いを感じられたとのことでした。

結果的にFITLABOのオーダーメイドマットレスをお選び頂いたのですが、決め手になったのは以下の2点です。

・横向き寝時の肩の圧迫感が無く、とても楽に感じる。

・サポートバーで脚を上げてあげると、足の重みを感じにくく楽に感じる。

 

まさにオーダーメイドマットレスが他のマットレスと異なるポイントそのものです。

この寝心地なら今まであまり向けなかった仰向きも楽に眠れると思いますよ。

 

そうすれば、横を向いて方が圧迫されることもなくなってきますので、痛みが治まってくると思います。

 

また枕もオーダーメイドで合わさせて頂きましたので、仰向き・横向き両方の寝姿勢に合って、

楽にお休み頂けることでしょう。

 

今回はお子様のベッドも一緒にお買い上げ頂きました。

ベッドフレームは並べるので同じデザインで、マットレスは西川リビングの「RAKURA ラクラフロート」をご提案させて頂きました。

オーダーメイドマットレスにビラベックのベッドパッドを敷きましたので、高さが同じになります。

 

マットレスは二つとも金属のスプリングが入っていない「ノンスプリング」タイプ。

軽いので、持ち上げて湿気を飛ばしたり、シーツを変えたりするのがとっても楽ですよ。

 

ベッドフレームはセンベラのデミール3。

シンプルで飽きのこないデザイン、コンセントやちょっと下棚も付いておりとっても使いやすいですよ。

私のおすすめです。