コイルマットレスからFITLABOオーダーメイドマットレスにお買い替え♪

西尾市 K様 50代 男性

ご相談内容

「コイルが身体に当たって痛い」ので買い換えたい。身長が180cmオーバーなのでできれば長身用がいい。

今回のベッド納品事例は西尾市のK様。

数年前に奥様が当店でベッドマットレスをお買い替え頂いており、今度はご主人用のマットレスのご相談を頂きました。今までお使いのマットレスはファニチャードームさんで買われたコイルマットレス。そんなに良いものではないと仰っていました。

ご主人はその寝心地に不満があるようで、「コイルが身体に当たって痛い」と仰っていました。確かに今日お引き取りしたマットレスは側生地の下に詰め物が無く、すぐにコイルがあるような構造でしたので痛いのがよく分かりました。またご主人は身長が180cmオーバーと長身ですので、一般的な195cm丈のマットレスでは脚が出てしまいぐっすり眠れません。そのため長身用をご希望でした。

奥様の時と同じように、体型測定・体圧測定をさせて頂きご主人に合うマットレスをご提案させて頂きましたよ!

失敗しないマットレスの選び方》

ちなみに奥様がお使いのマットレスは、西川FITLABOブランドの「WAVE-Σ(レギュラー)」。

ご主人には体型に合わせた「オーダーメイド枕」、「オーダーメイドマットレス」の組み合わせからご体験頂きました。

やっぱり最高の組み合わせです。「これは気持ち良い!今のと全然違う!」と、大変気持ちよさそうです。ご主人はもうこれで良いというような反応でしたが、他のマットレスも寝比べて頂きました。

ご主人曰く「全然違う!」とのことでした。それくらい最初にお試し頂いた「オーダーメイド枕」と「オーダーメイドマットレス」の組み合わせを気に入って頂きました。

FITLABOシリーズのマットレスは基本長が200cmですので、長身の方でも大丈夫なんですね。195cm+5cm。たかが5cmですが、この5cm分があるおかげで踵が落ちないんですよ!ここで一つ問題が。今までお使いのベッドフレームがマットレスをはめ込んであるタイプでしたので、200cm丈のマットレスが入らない可能性が出てきました。「入ると思うけど、ベッドフレームも古いから買い替えるか!」とご主人。

当店に展示してあるベッドフレームの中から、お気に入りのものを選んで頂きました。これなら200cm丈のマットレスが置けます!

当店のベッドフレームラインナップ》

ウォールナット色で、ヘッドボードに小物が置けコンセントも付いているデザイン。「使いやすそうだな!」と気に入って下さいました。画像で見えている隙間以外にも、上からも本やタブレットなどが置けるんですよ。元のベッドが置いてあった場所に設置。すっきりと納まりました。

ベッドの下にも隙間があるためお掃除も簡単です!

担当者からのコメント

K様、この度はありがとうございました!

快適にお休みくださいね♪