パラマウントベッド「アクティブスリープベッド」を納めさせて頂きました!・・・がエラー表示に。

西尾市 O様 60代 男性

ご購入商品

ご相談内容

寝起きがしやすいベッドが欲しい。

今日の納品事例は西尾市のO様邸。病院や介護施設でのシェアナンバー1のパラマウントベッド製です。

アクティブスリープベッド》

テレビCMでもよく流れていますので、見かけたことがある方もいると思います。デザインがお洒落です!マットレス部分が床から浮いたようなデザイン。色も6種類からお選び頂けます。

アクティブスリープベッドといえば、「自動運転」機能。センサーが体動を感知し、自動で背を起こしたり、平らにしたりしてくれます。アプリで睡眠スコアも付けてくれ、健康管理もできるんですよ。また、お手持ちのスマホがリモコン代わりにもなります。ベッドもここまできたかという感じですね。ちょっと未来が見えました。

アクティブスリープベッドは一から組み立てますので、設置に少しお時間が掛かります。インタイム1000は組み立てられていますので楽なんですけどね。(その代わり非常に重いですが・・・)O様邸はリビングの窓から入れましたのでスムーズでした。まずはモーターのついた本体から。そこに鋼鉄の床板を乗せて固定します。これが非常に丈夫なんですね。病院ですとベッドの上で処置をしたり、お医者さんが上に乗って心臓マッサージをすることも。それにも耐えられる強度を持っています。マットレスを固定するための枠を取り付けていきます。パーツ数が多く向きもあるようで大変そうです。

今回は「アクティブスリープマットレス」を選んで頂きました。

手元スイッチもお付けしましたので、硬さが自由に変えられます。(アナライザーを付ければ、スマホで操作ができるようになります)ベッドパッドを敷き、カバーを取り付けます。

これで完成!

いざお客様にご使用方法を説明しようとすると、ベッド本体のコントローラーに見慣れない表示が・・・今まで100台以上、パラマウントベッドの電動ベッドをお納めしていますが初めて見ました。説明書を見て確認すると、通電不良のようです。プラグを抜き差しし再度試みるもやはり同じ表示が。すぐにメーカーに電話し確認しました。メーカーとしても設置直後にこの表示が出ることは稀のようです。電動ベッドの心臓部「コントロールBOX」の不良かもれないということで、部品の交換ではなくベッド本体の交換となりました。

お客様には大変ご迷惑をお掛けしてしまいましたが、使って頂いている途中での不良ではなかったことが不幸中の幸いだったかなと思います。すぐに交換の日も決め、ご対応させて頂くことになりました。

組み立て設置はパラマウントベッドから委託されている慣れた業者さんがやってくれますので、納品時のこの状況は初めての経験でした。稀ですがこういった事象があるので、納品時に立ち合いをさせて頂き良かったです。

一日も早くしっかりお使い頂けるように致しますね。

店頭で寝比べができます!

パラマウントベッドシリーズ》

担当者からのコメント

一日も早くしっかりお使い頂けるように致しますね。O様ありがとうございました。