ダブルベッドからシングル2台にお買い替え♪

愛知県碧南市 K様 40代 ご夫婦

ご相談内容

15年程使っているので中央の辺りがへたってきているのと、二人で寝るには狭いので。

今回ダブルサイズのフランスベッド製ベッドから、シングルサイズ×2台のベッドにお買い替え頂きました。

15年程使っているので中央の辺りがへたってきているのと、二人で寝るには狭いということでシングルツインにして頂きました。

ダブル=140cm幅、シングルツイン=200cm幅ですので、だいぶ広さが違いますよね。

寝返りをしてもぶつからずゆったり眠れます。

 硬めの寝心地がお好みでしたので、西川ラクラフロート高反発マットレスをおすすめさせて頂きました。

中が鋼鉄のバネではなく、高反発ウレタン素材ですのでボヨンボヨンと跳ねる寝心地ではありません。

もちろん空洞ではなく、中もしっかり詰まっています。

表面は湿気を上手に逃がすためと、身体がベタっとくっつかないようにするために、ウェーブ状の加工がしてあります。

そのため少し浮いたような感じで眠れるんですよ。

厚みは20cm。

十分な厚みがあります。

それでいてとっても軽いので、取り回しがとっても楽です。

たまに立てて湿気を飛ばしたり、シーツを変えるのだって軽いと負担が全然違います。

 

ベッドフレームはもちろん「床板すのこ仕様」。

ベッド下も空間が空いていますので、掃除がしやすく湿気も逃げるようになっています。

このベッド(シェララフィア「ベーネ」)、ヘッドボードがとても薄いんです。(5cm厚)

全長200cm丁度と、とっても省スペースなんですね。

でも最小限の機能は付いていて、コンセントも2口完備。

またスリットが入っていますので、雑誌やタブレットPCなどを立てて収納することもできます。

 あまりスペースが取れないお部屋でも置けるので、一人暮らしの方にもおすすめですね。

 ベッドの床面までの高さは25cm。

そこに20cm厚のマットレスが乗りますので、合計45cm。

成人の方ならちょうど立ちやすい高さになります。

 

K様、今日からぐっすり快適にお休みくださいね。

ありがとうございました。