パラマウントベッド「インタイム1000」電動リクライニングベッド納品♪

愛知県碧南市 T様 60代 親子

ご相談内容

母親が90歳を迎え、徐々に足腰が弱り畳にふとんを敷いて寝る生活が少し大変になってきので。

30℃超えの暑い日が続いています。

今回は愛知県碧南市のT様宅に電動リクライニングベッドを納品させて頂きました。

当店で一番人気のパラマウントベッド製「インタイム1000」。

5月はこれをお求めになる方が多く、5台程ご注文を頂きました。

単月では一番多い受注だと記憶しています。

 

一人暮らしをされているお母さんに、息子さんからのプレゼントでした。

御年90歳を迎えられ、徐々に足腰が弱ってこられ、畳にふとんを敷いて寝る生活が少し大変になってきました。

 

またお背中も少し曲がっておられるので、電動リクライニングで背中を少し起こしてお休み頂くと、お身体がとても楽だと思います。背中が曲がっていなくても、少し背を上げて眠ると呼吸が楽になる方もありますしね。

 

今回の仕様は以下の通りです。

 

【インタイム1000電動ベッド】

・3モーター(背上げ・脚上げ・上下の昇降)

・スクエアヘッドボード(一枚の板形状)

・ハリウッド(脚側にボードがない)

・カルムアドバンスマットレス(表裏で硬さが変えられるタイプ)

・スイングアーム介助バー(ベッドに固定でき、体重を預けても大丈夫な柵)

・ウォッシャブルウールパッド(ご自宅で洗える羊毛ベッドパッド)

 

多くの方がご選択頂く、とてもオーソドックスな内容となりました。

ヘッドボードを「スクエア」「キューブ」で迷う方がありますが、すっきりさせたい方は「スクエア」、時計やお薬など小物を置きたい方は「キューブ」を選ばれます。個人的にはキューブの使い勝手の良さが好きですね。(コンセントも付いている)

 

インタイム電動ベッドは、専門の業者が二人で運んでくれます。

なんせ総重量80~90kgなので、とても重たいんです。

男性でも二人で運ぶ際に非力な方だと持ち上がらないかも。。。

(私も自分で搬入したことがありますが、腰を痛めました・・・)

 

業者さんは慣れているのでとてもテキパキ気持ち良く設置してくれます。若い力に感謝です。

 

インタイムシリーズの電動ベッドは、1000の他にも2000iというスマホ操作が可能になるものもあります。

ヘッドボードがカッコイイと思われ、スマホで操作したいという方はこちらがおすすめです。

 

ただ、インタイム1000(セミシングル)は消費税が非課税なのに対し、2000iは課税です。

その辺りの詳細も詳しくご説明させて頂きますよ。

 

インタイム2000iの詳細はこちら》https://intime.paramount.co.jp/item/intime2000i/

 

マットレスの硬さまで細かく調整できる「アクティブスリープベッド」も人気ですよ!

店頭に展示しています。

 

アクティブスリープベッド》https://www.suimin-house.com/SHOP/active-sleep-bed.html

 

また電動ベッドは、障がい者手帳をお持ちの場合、お住いの自治体から補助金が出る場合があります。

ご負担がかなり減りますので、合わせてご検討頂けると良いですね。

市役所に問い合わせると、丁寧に教えてくれますよ。

 

スイングアーム介助バー

最近人気のブロンズグレー色です。

落ち着いた感じで良いですね。

 

電動リクライニングベッドをお考えなら、お気軽にご相談くださいね。

仕様の選び方から、使い方まで丁寧にご説明させて頂きますよ。

全国納品に対応しています。

(今までも北海道や横浜、静岡に納品させて頂いたことがあります)