ベッド一式納品♪FITLABOマットレス&オーダーメイド枕も。

名古屋市守山区 N様 20代 男性

ご相談内容

4月から仕事の都合でご家族の元を離れて新しい環境で生活。「ぐっすり眠って仕事を頑張りたい!」

3月は新生活を始めるための準備の季節。お引越しをされる方も多いですね。

今回納品させて頂いたN様も、4月からお仕事の都合でご家族の元を離れて新しい環境で生活されます。「ぐっすり眠って仕事を頑張りたい!」と、自分に合ったベッドをご提案させて頂きました。

身体を支え眠りの質に直結するのがマットレス。楽な寝姿勢を保って眠れると良いですね。体型測定・体圧測定をしてベッドマットレスと枕をご提案させて頂きました。計測データを元にN様にご提案させて頂いたのがこちらのマットレス。

西川FITLABOの「CUBE-K」セミオーダーメイドマットレス。

https://www.suimin-house.com/SHOP/cube-k04.html

身体を一つ一つのキューブで支え、身体の凹凸を上手に吸収してくれますので、すごくきれいな姿勢で眠れます。そして、もともと少しふわっとした寝心地が好きなN様のために、上に厚手のふかっとしたベッドパッドを重ねました。

「ビラベック羊毛ベッドパッド(ヴォルフ)」

枕はしっかりと高さを合わせたオーダーメイド。

https://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/7.html

がっしりした体型のN様、背筋がしっかりあるので寝た時に頭とマットレスの間に結構隙間ができます。そのため枕は少し高さが必要ですね。また横を向くと肩幅がしっかりあるので、高さがあると肩がつぶれずに寝られます。

「頭と首」を支えるマットレス、「腰を中心とした身体」を支えるマットレス。両方が自分に合うと、すごく気持ち良く寝られますよ!

ご提案した「枕」「と「マットレス」をとても気にいって下さいました。他にも合うと思われるマットレスを順にお試し寝頂きましたが、やはり最初の寝心地が忘れられないご様子。私の見立て通りでした。

ベッドフレームは通気性の良い「すのこ」仕様、ヘッドボードにコンセントが付いていて小物が置けるタイプを選んで頂きました。

シェララフィア「ロブレ」》

担当者からのコメント

新生活は慣れるまで大変かもしれませんが、自分に合った寝具でぐっすり眠って毎日の活力を貯めて頂ければと思います。

N様、ありがとうございました。