20年使ったクィーンサイズのベッドをお買い替え♪

東海市 T様 50代 ご夫婦

ご相談内容

結婚以来20年クィーンサイズのベッドに寝ていて、厚みと重さで立てかけたり向きを変えたりするのがすごく大変で、ベッドフレームも引き出し付だったので、掃除が大変でそのうち掃除はしなくなってしまった。

先日ベッドをお届けさせて頂いたお宅は、東海市のT様邸。1月にお母さんのベッドをお届けさせて頂いていて、今回は娘さんご夫婦のベッドをお納めさせて頂きました。

T様はご結婚以来20年、クィーンサイズのベッドでお二人で寝ておられました。さすがにマットレスがへたってきたのと、お母さんがベッドを新調され快適にお休み頂いているご様子を聞かれたようで、「今度は自分たちの番だ」と思って頂いたようです。

今までのマットレスは、下層にボンネルコイル、上層にウレタンが入っており、厚みと重さで立てかけたり向きを変えたりするのがすごく大変だったと仰っていました。ベッドフレームも引き出し付きでしたので、お掃除が大変でそのうち掃除はしなくなったとも仰っていました。

今度のベッドは、「マットレスが軽量!」、「ベッドフレームの下も空間がある!」タイプですので、お手入れがとてもしやすいと思いますよ。身体を支える大切なベッドマットレスはお母さんと同じFITLABOブランドで選んで頂きました!違うのは「オーダーメイド」であること。

お母さんは「CUBE-K」という既製品のマットレスを選んで頂きましたが、T様ご夫婦は「CUBE-ORDER」という体型に合わせて硬さを細かく調整するオーダーメイドマットレスにされました。枕も「オーダーメイド枕」をお作りし、枕とマットレスで寝姿勢をきれいにすることを目指しました。マットレスの上には同じくFITLABOブランドの羊毛ベッドパッドを重ねます。そうすると汗を吸収できますし、干せば湿気が抜けるのでマットレスに湿気が溜まりにくくなります。マットレスの耐久性も上がりますね。

ベッドフレームには除湿シートを敷き、マットレスの裏側の湿気を吸収します。これで湿気対策は完璧ですね!カビが生えると処理が大変なので、カビ・湿気対策はやりすぎくらいでちょうど良いですよ!ベッドフレームは「デミール3」ウォールナット材のシンプルなデザインのもの。当店でも人気のあるタイプです。床板はもちろんすのこ。湿気を逃がしてくれます。実はこのベッドフレームが欠品していて、ご注文頂いてから2カ月近くお待たせしてしまいました。輸入品なので、こんなところにもコロナの影響が出ています。クィーンサイズは幅が160cmでしたが、シングルツインになると200cm、40cmも広くなります。マットレスが別々になるので、隣を気にすることなくお休み頂けると思います。

 

 

担当者からのコメント

T様、ありがとうございました!