新中学生のお子様用ベッド納品♪

西尾市 S様 40代 親子

ご相談内容

中学校に上がられるお子様のために。

いつもご縁を頂くご近所様。

今回は今度中学校に上がられるお子様用のベッドをお買い上げ頂きました。

 

最初はベッドフレームに今使っているおふとんを敷くご予定でしたが、ちょうど展示処分している

寝心地の良いマットレスがありましたので一緒にお使い頂くことになりました。

さすがに敷きふとん1枚じゃ身体が痛いですよ!

 

マットレスは高反発タイプのマットレス。

西川ネオステージ。今は新しく「RAKURA FLOAT(ラクラフロート)と呼ばれているものです。

厚みが20cmあり、高反発タイプですので身体があまり沈みません。

これからどんどん大きくなっていく息子さんの身体をしっかりと受け止めてくれますよ。

 

成長期のお子さまのマットレスはとっても大切です。

できればお子様と一緒に寝姿勢を見ながら選んであげてくださいね。

(マットレスの硬さが合わないと、猫背になったり、腰痛になったりしますから!)

 

ナチュラルなお部屋にベッドの雰囲気もばっちり合っています。

 

ベッドフレームの床面は通気性の良いすのこ仕様。

よく引出し付きで収納ができるタイプのベッドフレームを探している方がありますが、私は断然すのこ派!

快適な睡眠をとるためには、湿気の処理はとても大切ですからね!

 

引出し付きは、湿気はたまる、ホコリはたまるは、掃除がしにくいと3拍子揃ってしまいますので、できればおすすめしません。

すのこベッドの下に、ホームセンターで買った薄めの収納BOXを入れる方がまだましです。

 

こちらのベッドフレームはセンベラの「ラスク」。

タモ材の突板を使用しており、ナチュラルな雰囲気でお子様のお部屋にはとってもおすすめです。

 

「今日ベッドは来たけど、子供が一人で寝れるか心配・・・」と奥様。

少し寂しいかもしれませんが、これもかわいいわが子のため。

やさしく見守ってあげてくださいね!

 

S様、ありがとうございました。