西尾市 T様  2011.01.26

20代~50代 ご家族

ご相談内容

新築

今回はお母さん、娘(妹)さん、娘(姉)さんのお婿さんの3人分のベッドです。

 

1階に新婚のご夫婦の寝室があります。

左側がお婿さんのベッド、右側が娘さん(お姉さん)のベッドです。

お婿さんのベッドは電動で背もたれと足が上がるタイプです。

お姉さんが下半身に障害を持っておりご不自由なので、介護ベッドを使われるのですが、それと合うようにさせて頂きました。

介護用ベッドはもちろん背中もあがります。

ベッドの前にTVがあるので、二人で見る時に二人ともベッドの頭側が上がれば、背もたれになりソファのような感覚で仲良くTVが見れるわけです。

お部屋のシックな雰囲気とも合い、とても気に入って頂きました。

お姉さんは下半身がご不自由でも、車は運転でき、水泳では大会で優勝するほどのアスリート、すごいんです!!

 

こちらが2階の妹さんのベッド。

ベッドマットレスはドイツ・センベラ社のラテックスマットレス「ニューナチュラスター」を選ばれましたので、ベッドフレームの床面を

ウッドスプリング仕様にさせて頂きました。

ラテックスのマットレスはウッドスプリングと組み合わせると寝心地がさらに良くなるんですよ♪♪

f:id:suimin-huose:20110126164301j:image

マットレスの詳細はこちら

上記電動ベッド(お婿さん)のマットレスも同じものです。

このマットレスは体重が軽めの方の方が合うのですが、お婿さんはとても

体重が軽いのでこのマットレスを気に行って頂きました。

ラテックスマットレス+ウッドスプリングの組み合わせ、寝心地良いですよ~♪

 

そしてお母さんのマットレスはこちらです。

f:id:suimin-huose:20110126164711j:image

同じく、ドイツ・センベラ社のラテックスマットレス「プレミアム」。マットレスの詳細はこちら≫「プレミアム

夏は「麻面」冬は「羊毛面」と、表裏で使い分けができるタイプです。

実は最初は娘さんと同じ「ナチュラスター」にされたのですが、少し沈みこんでしまう感じがするということだったので後から交換させて頂きました。

今は気持ち良くお休み頂けているかなぁと思います。

 

そして皆さんそれぞれのマットレスに、体型を計測しお作りした「オーダーメイド枕」を組み合わせてお使い頂いています。

今回は娘さん(お姉さん)の横向き寝の時の姿勢が楽になるように枕を少し変形で調整させて頂きました。

少しでも楽に寝られていれば嬉しいです。

高さ調整は何度でもしますので、いつでもお越し下さいね。

仲の良いT様ご一家、お婿さんもみえて益々賑やかになりますね!

お幸せに☆