西尾市 U様  2016.02.26

50代 女性

ご相談内容

始めてのベッド生活
気持ち良く眠りたい

今日は西尾市のU様邸に、ベッドと羽毛布団をお届けさせて頂きました。

 

U様は2月初旬にお嬢様のご結婚用のベッド・寝具を見に来て頂き、その後ご自身用で同じマットレス・羽毛布団でご用意頂きました。

毎日身体を支える大切なマットレスは、西川FITLABO「WAVE-Σ(ハード)」をお選び頂きました。

20150318170653

身体を3層構造の点で支えます。

硬めでしっかりしていますので、敷きふとんからベッドに変える方でも寝心地の違和感がないと思います。

(金属コイルのスプリングマットレスですと、跳ねて落ち着かないという方が多いんですね)

 

ベッドフレームはヘッドボードの無いシンプルなものを選ばれました。

頭側にリビング、足側に箪笥がありますので、このデザインの方がすっきりして使い勝手が良いですね!

l_imagecut_rusk_hl_01

羽毛布団はご主人用でご用意頂きました。

ご病気をされてから、おふとんが重いと感じられるようになったご主人。

軽くてあったかい羽毛布団をご希望でした。

 

そのご希望にぴったりの羽毛布団があります。

ゴアテックス生地を使用した「ロイヤルスター羽毛布団」です。

royalstar01

羽毛布団の重さは、「側生地」の重さに左右されます。

中の羽毛量は冬用なら1.2~1.3kgと、ほぼ決まっています。

そのため側生地が重いか軽いかで、おふとん全体の重さが決まります。

 

このロイヤルスター羽毛布団は、側生地に「ゴアテックス」の生地を使用しているため、生地の重さが約80g/㎡なんです。

普通の綿の生地ですと、軽くても110~130g/㎡程ですので、とても軽いのが分かります。

 

またゴアテックス生地はダニやホコリを一切通しませんので、中の羽毛が汚れません。

通気性も大変良いため、蒸れ感がなく気持ち良くお使い頂けます。

まさに良いことづくしの羽毛布団なんですよ!

 

こちらに、毛布が要らない「タオルカバー」をお掛けしお納めさせて頂きました。

毛布が要らないのでさらに軽くお休み頂けます。

 

御嬢さんは3月末に名古屋まで納品させて頂きます。

まずはお母さんから快適にお休み下さいませ。

ありがとうございました(*^^)v