豊明市 H様  2009.10.30

20代 ご夫婦

ご相談内容

新築
気持ち良く眠りたい

「気持ちいい~、よく寝れそう!」

今日は快晴、納品日和でした。

この時期には珍しくベッドの配送・組立をしていると汗が出てくるような気温でした。

夏日を記録したとか。。。

 

今日お届けしたのは豊明市にお住まいのH様邸です。

新築で黒いモダンな佇まいに、木の木目が素敵なお宅でした。

 

ベッドフレームは天然木タモ材を使用したロータイプのデザインです。

ブラウンが落ち着いた雰囲気でとてもおしゃれです。

ベッドの床面は「ウッドスプリング」になっているんですよ。

そう、木のバネです。

この床面自体が身体にかかる圧力をうまく分散してくれるためとっても寝心地が良いんです。

 

今回H様が選ばれたマットレスはこちら。

ドイツセンベラ社「ココスター3」(旦那様)「ニューナチュラスター」(奥様)。

どちらも天然のラテックスを使ったマットレスなのですが、硬さが違います。

ココスター3は芯材にココヤシの繊維を使用しているため少し硬めになります。

ニューナチュラスターはすべてラテックスですので若干柔らかめになります。

ご夫婦で硬さを分けているところがポイントです!

 

家具屋さんでは「同じマットレスの方が段差ができなくて良いですよ」と

言われたそうですが、睡眠ハウスたかはらではそんな無責任なアドバイスは絶対にしません!

ご主人、奥様、それぞれの体型に合ったマットレスが良いに決まっているんです。

しっかりと体型を計測させて頂き、それぞれに合ったタイプをアドバイスさせて頂きました。

 

どちらもすべて天然素材を使用しているので、とっても身体と地球にやさしいマットレスです。

ちなみに私もこのセンベラのマットレスで寝ています。

 

マットレスの上の枕は当店の逸品「オーダーメイド枕」。

マットレスを選ぶ時に体型を計測するのですが、その過程で自分にぴったりの枕も出来上がるのです。

試して頂くと「気持ち良い~、よく寝れそう!」と一緒に使って頂くことになりました。

H様、今日からぐっすり快眠して下さい!

ありがとうございました。