退院したご主人用にインタイム1000電動ベッドSDサイズを納品。

愛知県西尾市 I様 70代 ご夫婦

ご相談内容

ご主人が入院されていた時に使っていた、パラマウントベッドの電動ベッドが楽だったから自宅でも。

この度パラマウントベッドのインタイム1000電動リクライニングベッド、セミダブルサイズを納品させて頂いた西尾市のI様。

ご主人が入院されていて、その時にパラマウントベッドの電動ベッドが楽だったからとご相談頂きました。

病院はベッドが狭かったので、幅が広い方が良いとセミダブルサイズをご希望でした。

1階の事務所兼応接間として使っていたお部屋に設置させて頂きます。

窓からスムーズに搬入できました。

ただ、やはりセミダブルサイズ(幅120cm)ですので大きいです。

I様が選ばれたのは「3モーター」。

当店では最も売れ筋のモデル。

「背上げ」「脚上げ」「上下の昇降」全ての動作ができます。

後付で様々なパーツがあるパラマウントベッドですが、モーター数だけは後から追加や変更はできませんので3モーターを選ぶ方が多いです。

いつもお世話になっているパラマウント専門の搬入業者さん。

手際が良く、いつも30分程度で組み立てまで完了してしまいます。

ヘッドボードは「キューブ」タイプ。

小物が置け、コンセントも付いていますので使い勝手が良く人気です。

マットレスは「カルムアドバンス」

最も厚みがあり寝心地が良いので、やはり人気があるタイプです。

表裏で硬さが変えられます。

I様は硬めをご希望でした。

マットレスは毎日使うものなので、寝心地にこだわる方が多いです。

 

ベッドサイドレール(2本組)を取り付けます。

簡単に抜き差しができます。

こちらは身体を支えるものではなく、あくまでも掛けふとんなどが落ちるのを防止する役目。

誤って身体が落ちてしまうのも、少しは防いでくれると思います。

しっかりと体重を預けても大丈夫なのは「スイングアーム介助バー」。

こちらはしっかりとベッドに固定できるようになっていますので、寝起きの際に体重を掛けてもびくともしません。

手を持つ部分の角度も変えられます。

ご自宅で洗って頂ける、ウォッシャブルウールベッドパッドを敷いて、BOXシーツで包んだら完成です。

ベッドメイキングまでしっかりと行います。

これで病院同様、快適にお休み頂けると思いますよ!

I様、ありがとうございました。

 

只今、パラマウントベッドのキャンペーンを開催しています。

・組み立て設置無料サービス(通常18,000円+税)

・古ベッドのお引き取り無料サービス(通常5,000円+税)

是非この機会にご相談ください。