西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

  • 自然のプール

    2011.08.31

    自然のプール

    昨日は定休日。 天気が良かったので子供を連れて、瀬戸市の「岩屋堂公園」に行ってきました。 http://www.seto-marutto.info/cgi-bin/data/miru/014.html そこには“天然のプール”があります。 ごく浅い川で水遊びができるように整備されているんです。 川なので・・・

  • 羽毛ふとんは再生できるエコ商品なんです!

    2011.08.28

    羽毛ふとんは再生できるエコ商品なんです!

    朝晩、比較的涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。 秋の足音が聞こえてきそうな、そんな気候です。 こんな季節になってくると、ご依頼の増えるものがあります。 「羽毛ふとんのリフォーム」です。 羽毛ふとんは長年使っていると、かさが無くなって暖かくなくなってきたり、 エリ元や足元の羽毛がなくなってきた・・・

  • ご近所様、ベッド、寝具一式お届け

    2011.08.27

    ご近所様、ベッド、寝具一式お届け

    今日、午前中にふらっと男性がお店に寄られました。 お話を伺っていると、最近引っ越してきたのでベッドおふとん一式 ご入用だそうです。 お値段もお値打ちなものが良いと言われたので、 考えに考え、ご提案させて頂きました。 「売れ残っているくらいのものでもいいよ」と仰って頂きましたので ベッドのマットレスは当・・・

  • 3人娘??

    2011.08.26

    3人娘??

    昨日、仲の良い3人娘さんがご来店下さいました。 実はそのうちのお一人は、私の小学校5、6年の時の先生です。 もうお二人は先生の娘さんです。 3人娘さんと呼んで良いか、少しとまどいますが とても仲の良い3人だったので、そう呼ばせて頂きます。 ご相談内容は、先生ご本人の枕と、娘さんのベッドマットレスでし・・・

  • 西尾市M様邸、ベッド納品

    2011.08.22

    西尾市M様邸、ベッド納品

    今日は昨日と違い暑かったですね~! そんな中、ベッドの納品に行ってきました。 さすがに暑く、終わったあとは服を着替えたくらいでした。 まずはベッドフレームを組み立てます。 ウォールナット天然木材突板のベッドフレーム「ボビィ」です。 ヘッドボードの上が少し幅があり、携帯や時計、メガネが置けます。・・・

  • 気づいて頂くこと

    2011.08.21

    気づいて頂くこと

    今日はバケツをひっくり返したような雨が降ったり、止んだり。 雷もゴロゴロ!すごい一日でしたね。 しかし、こんな天気の中でも今日は7名の方のオーダーメイド枕を お作りさせて頂きましたよ。 皆さん雨の中、ご遠方からお越しくださいました。 幸田町、安城市、吉良町、一色町、蒲郡市など。 本当にありがとうご・・・

  • 睡眠は奥が深い・・・

    2011.08.19

    睡眠は奥が深い・・・

    昨日、大阪で快眠フォーラムが開催されました。 全国から「オーダーメイド枕」を扱うお店が集まるのですが、今回は100名ほど 集まり大変盛況でした。 中でもためになったのが、午後からの二つの講義です。 大阪大学と奈良女子大学の先生の「睡眠」についての講義です。 知っていることももちろんたくさんありまし・・・

  • たくさん種類があっても・・・

    2011.08.17

    たくさん種類があっても・・・

    8月15日(月)に米津の花火がありました。 私も桟敷席の招待券があったので2歳の子を連れて行ってきました。 ぎりぎりに行ったので桟敷席も結構埋まってたのですが、歩いていたら 偶然中学の時の後輩が見つけてくれて、隣に座らせてくれました。 でも、あの暗闇の中よく見つけてくれたなぁと思います。 桟敷席は真・・・

  • お盆期間はお若い方のご来店が多いです。

    2011.08.15

    お盆期間はお若い方のご来店が多いです。

    ■□■□■□■□■□■□■お盆中の営業日のご連絡□■□■□■□■□■□■□■ お盆中は平常通り営業致しますが、閉店時間が少し早くなります のでご注意ください。定休日は火曜日です。 15日(月)10:00~18:00 閉店時間が少し早くなります。ご注意下さい。 16日(火) 定休日 17日(水)10:00~1・・・

  • この敷きふとんにしたら、もっと楽になるかなぁ。

    2011.08.12

    この敷きふとんにしたら、もっと楽になるかなぁ。

    ■□■□■□■□■□■□■お盆中の営業日のご連絡□■□■□■□■□■□■□■ お盆中は平常通り営業致しますが、閉店時間が少し早くなります のでご注意ください。定休日は火曜日です。 12日(金)10:00~19:30 平常通り営業 13日(土)10:00~18:30 閉店時間が少し早くなります。 14日(日)・・・

1 / 212