西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

  • こども枕体験教室!

    2013.08.30

    こども枕体験教室!

    今年も開催しました。 「夏休み ちびっこ枕体験教室」 小学生のお子様を対象に、自分で自分の枕を作ることで眠りの 大切さを学んで頂こうという企画です。 (しっかりと聞いてもらえれば、夏休みの自由研究になっちゃいますよ!) 今日は2名のお子様が来てくれました。 自分で作った枕で試し寝している様子。 嬉し・・・

  • キャンプin愛知こどもの国

    2013.08.25

    キャンプin愛知こどもの国

    昨日は恵保育園の夏の恒例行事でキャンプに行ってきました。 場所は愛知こどもの国です。 総勢150人くらいでしたかね。 すごい大所帯でしたよ。 子供たちは到着するなり遊びに全開です♪ プールも入りましたよ。 遊び疲れてぐったりの様子(^_^;) (うちの子は真ん中です。両隣はいつも一緒に遊んでくれる・・・

  • 始まりました!ふれあい教室!

    2013.08.22

    始まりました!ふれあい教室!

    今年もやってきました「街のふれあい教室」。 “お店の人が先生、お店が教室” それぞれのお店で趣向を凝らし、お店の人が先生となり 教室を開きます。 西尾のお店が集まって開催しているんですよ! チラシが市の広報に挟まれていたと思います。 内容はお店によってまちまち。 料理教室を開くところもあれば、床屋さん・・・

  • 娘のお誕生日会@保育園

    2013.08.21

    娘のお誕生日会@保育園

    昨日保育園で娘の誕生日会がありました。 ちょうど定休日でしたので出席してきましたよ。 娘の通っている保育園では、毎月同じ誕生日の子を園児全員で お祝いしているんですよ! 気合いが入ってますね! (娘は右の男の子から数えて5番目の手を挙げている子です) 本堂で行われたのですが、舞台に今月誕生日の子がず・・・

  • 安城市K様邸、ベッド2台納品

    2013.08.16

    安城市K様邸、ベッド2台納品

    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ お盆期間中も通常通り営業しています。(火曜定休) ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 今朝は少し暑さが和らぎましたね。 ベッドの配達時の汗のかき方が、少し弱くなった感じがします。 今朝は安城・・・

  • 吉良町H様邸、ベッド・枕納品

    2013.08.15

    吉良町H様邸、ベッド・枕納品

    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ お盆期間中も通常通り営業しています。(火曜定休) ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 今回の納品事例は吉良町の新婚ご夫婦♪♪ シングルサイズのベッドを2台、ツインで納めさせて頂きましたよ! ・・・

  • 半沢直樹おもしろいですね!

    2013.08.12

    半沢直樹おもしろいですね!

    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ お盆期間中も通常通り営業しています。(火曜定休) ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 私はあまりTVドラマは見ないのですが、「半沢直樹」はおもしろいですね! 私も“元”銀行員でした。 しか・・・

  • お盆のオーダー枕の状況

    2013.08.11

    お盆のオーダー枕の状況

    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ お盆期間中も通常通り営業しています。(火曜定休) ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ お盆期間中はオーダーメイド枕関連のお客様が多いです。 ・新規に枕を新しく作られる方 ・作った枕の高さ調整に・・・

  • 夏の涼はトイレから

    2013.08.10

    夏の涼はトイレから

    3日前に完成しました! トイレのリフォームです。 今まで和式だったのを、20年振りに洋式に! 給湯室とトイレに分かれていたのを、間仕切りを取って トイレだけに。 広々としたトイレが完成しました。 壁の一角だけ、色を変えてもらいました。 使ってみた感想は・・・ 最初はなんだか広すぎて落ち着きません・・・

  • 夏の大阪出張

    2013.08.08

    夏の大阪出張

    8月7日、8日と大阪に出張に行ってきました。 目的は ①快眠フォーラム ②屋形船 ③マットレスの研修会 です。 快眠フォーラムというのは、当店が扱っているオーダーメイド枕 を同じく扱っているお店(120店舗)が全国から集まり、研修会と 講演を聞くというものです。 その中の講演で、日経MJでも連載中の・・・

1 / 212