夏休み♪こども枕手作り体験教室を開催しました。

オーダーメイド枕

2016.07.21

昨日で小学校も終わり、今日から夏休みですね!

睡眠ハウスたかはらでは、夏休みに合わせて「こども枕手作り体験教室」を開催しました。

本日は第一回目。

3人の子が参加してくれましたよ。

 

学校でも眠りについてはあまり詳しく教えてくれません。

成長期の睡眠はとても大切なので、それをしっかりとお伝えしていくのは地域で商売をさせて頂いている私たちの役目だと思い企画しました。

 

まずは眠りのお勉強から。

紙芝居を使って楽しく学んで頂きます。

 

その次は○×クイズ。

睡眠についてのクイズを10問出しました。

みんなしっかり考えて答えてくれました。

 

そしていよいよ枕作り。

大人と同じ立位測定器で体型を計測し、出てきた数値に基づき自分で中身の分量を算出します。

ちょっと算数の知識が必要です。(足し算、引き算程度)

 

自分で枕の中身を詰めていきますが、楽しそうにやってくれました。

出来上がったら高さが合っているか私たちが確認しながら調整します。

みんなばっちりでした。

 

ちゃんとテキストもありますので、まとめて頂ければ夏休みの自由研究になっちゃいます。

今日の方は皆さん自由研究にしてくれるそうです。

 

子供達も「楽しかった~!」と、とても喜んでくれました。

お母さん達も「こんなに早く自由研究が終わって、すごく助かります~!内容も良かったです」と満足して頂けました。

 

今日の様子は愛三時報社(新聞社)さんが取材に来てくれましたので、新聞の記事として掲載されますよ。

 

次は8月5日(金)に開催します。

 

また大変ご好評を頂いていますので、日程を追加致しました。

8月8日(月)、12日(金)の2日、①10:30~ ②13:30~ 各回5名まで

よろしければご参加ください。

 

申し込み・お問合せはこちらまで≫

0563-54-6688

image423 image422

image419 image421

image417 子供の枕

こどものまくら こども枕教室

子供枕体験教室

tirashi17

Share

  • facebook
  • twiter
  • line