矯正で枕の高さが変わる??

旧ブログ

2009.05.10

先日オーダーメイド枕の調整にみえたM様ご夫婦。

お二人ともだんだんと枕が高いと思うようになってきたということでした。

f:id:suimin-huose:20090330185914j:image

半年ぶりにご来店頂いたのですが、お話を聞いてみると、

お二人とも整体で“姿勢の矯正”を続けているそうです。

当初枕をお作りした時と比べ姿勢が良くなった結果、枕が高く感じて

きたということでした。

実際あるんですよ、こういうこと。

私がお客様とお話をしている限りでは3人目ですね。

矯正が枕とどんな関係があるかというと、こんな具合です。

少し姿勢が悪く猫背気味になっていると、寝た時に敷き布団と頭の隙間が

広くなるんです。その隙間を埋めるのが枕なので結果的に枕が高くなるのです。

姿勢が良くなってくると背筋が伸びてくるので、寝た時に敷き布団と頭の隙間が

狭くなるのです。そうなると結果的に低い枕で楽に寝れるようになるんです。

お二人とも枕を調整し低くさせて頂きました。

半年後でも計測時のデータがずっと残っているので、高さ調整できるのが

オーダーメイド枕の良いところです。

太ったり、痩せたりして体型が変わった時、敷き寝具の様子が変って身体の

沈み込み具合が変わった時も調整し枕を身体に合わせることができます。

オーダーメイド枕ってすごいんです!!

肩こり・首こり・頭痛・不眠症でお悩みの方、是非一度睡眠ハウスたかはらに

ご相談ください。体型の計測、オーダー枕のお試し寝は無料です。

試し寝してみて、良く眠れそうだなぁと思ったらお買い上げください。

お待ちしております。

「睡眠ハウスたかはら」CMはこちらをクリック>

↓↓“快眠”のこだわり満載ホームページはこちら↓↓

愛知県(三河)西尾市からあなたの快眠をサポート!

オーダーメイド枕・布団・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】

http://www.suimin-house.com/

Share

  • facebook
  • twiter
  • line