西尾祇園祭り2019 二日目!

プライベート

2019.07.14

西尾祇園まつりも2日目。

初日はお天気でしたが、二日目は生憎の雨空。

 

それでも大雨にはならなかったので、お客さんの入りもまずまず

御神輿や獅子舞など、イベントも予定通り行えたみたいです!

 

今まで練習してきた成果が出せて良かったですね★

西尾祇園祭り 2019

吾妻町の夜店ブースもたくさんの人で賑わっていましたよ~!

雨なのになぜが準備が早くできてしまい、16時には開店できました。

 

最初はまばらだった人でも徐々に増えてきて・・・

西尾祇園まつり 2019

夜には大盛況!

 

こちらは輪投げです。

西尾中学校の子たちがボランティアでお手伝いに来てくれています。

中には3年間毎年来てくれた子もいて、楽しくやってくれてるのかなと思います。

西中 ボランティア 西尾祇園まつり

こちらは水風船。

水チカとも言います。

最近では珍しいのか子供たちがひっきりなしにやっていってくれました。

お父さんお母さん世代の方は懐かしがってくれましたね。

 

その奥は、「メダカすくい」と「金魚すくい」。

これらも珍しいのか大人気でした♪

最近生き物を扱うところが減りましたもんね。

西尾祇園まつり 水チカ

町内のお姉さま方もお手伝いしてくれました。

毎年楽しくやってくれています。

西尾祇園まつり

雨には降られましたが、熱中症にもならずに怪我なく楽しんでできたことが一番良かったです。

さぁ今日は最終日、午後から準備をして準備万端でお客さんをお迎えしますよ♪

 

市民総踊りもあります。

 

たくさんのご来場お待ちしています。

 

 

愛知県地図

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

北名古屋・小牧・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL:0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line