西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

Takaha

Menu

見学予約はこちら

見学予約はこちら

BLOG 快眠ブログ

2021.09.03

【羽毛布団リフォーム事例】ロマンスナイト(真綿&羽毛)をリフォーム♪

ロマンス小杉の真綿&羽毛ロマンスナイトをリフォームさせて頂きました!羽毛ふとん打ち直しなら愛知県西尾市の睡眠ハウスたかはらにおまかせ!

季節が秋に移っていきますね。

お店では「そろそろおふとんの準備をしようかな」というお気持ちになって来られるのか、羽毛ふとんリフォームのご依頼が増えています。

 

今日のお客様は西尾市のY様、奥様用の「ロマンスナイト」羽毛布団をお持ちくださいました。

ロマンスナイトというのは、羽毛を真綿でサンドイッチしたおふとんのことです。

寝具業界では「真綿&羽毛」と呼んでおり、ロマンス小杉の特許商品です。

 

羽毛布団の暖かさと、真綿ふとんの肌馴染みの良さを合わせもったおふとんで、「おふとんには少し重みがあった方が好き」という方におすすめのおふとんでした。

奥様のロマンスナイトも当店で昔お買い上げ頂いたものです。

 

状態を見てみると、さすがに10年以上経っているので中央の羽毛が両隅に寄ってしまい肝心な箇所の羽毛が無くなってしまっていました。

image1772

今回のリフォームは2通りのパターンが考えられます。

①今までと同じように「真綿&羽毛」仕様でリフォームをする。

②真綿は使わずに、羽毛だけの普通の羽毛布団にリフォームする。

 

実はY様、昨年ご主人の羽毛布団をリフォームさせて頂いており、そのおふとんが調子が良いとのことで奥様も同じようにしたいということでした。

それは、柔らかい軽量の100単糸の綿生地を使った羽毛布団です。

生地が軽いので、羽毛がしっかり膨らみとても暖かいんですね。

 

①②のお値段の差も見て頂き、今回はご主人と同じ仕様でリフォームさせて頂くことになりました。

image1770

表示を見ると、羽毛が1.0kg、真綿(絹)が0.6kg、合計で1.6kgとなっています。

通常の羽毛ふとんは羽毛量は1.2~1.4kg程ですので、少し重みがあるんですね。

 

奥様が少し重みのある寝心地に慣れているのもあり、今回は出来上がり1.4kgで仕上げることにしました。

ふかふかの良い羽毛布団になりますよ!

 

Y様の羽毛リフォーム仕様

・サイズ  SL → SL(150×210cm)

・側生地  超長綿100%100単糸軽量生地

・足し羽毛 ポーランド産ホワイトグースダウン93%

・縫製   襟元・足元ふんわりフィットキルト

 

 

羽毛ふとんは新しく買うよりもリフォームをさせて頂いた方がお値打ちに良いおふとんになるケースが多いです。

是非捨ててしまう前にご相談くださいね!

 

羽毛布団リフォームの詳細はこちら》

 

 

 

著書「LEGACY REVIVAL」》


event10


自分に合った寝具をゆったり選んでみませんか??

愛知県西尾市でふとんやまくらをお探しなら睡眠ハウスたかはらへ ぐっすり眠れる寝具なら、安城・刈谷からも近い西尾の睡眠ハウスたかはらへ。

睡眠ハウスたかはらは愛知県西尾市(三河)の枕・マットレス・ベッド・羽毛布団の専門店

愛知県に3店舗、眠りの専門店

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

愛知県三河地方・安城・岡崎・刈谷にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

皆様の快眠を手助けする寝具や枕を、ぜひ体感しに来てください!