西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

Takaha

Menu

見学予約はこちら

見学予約はこちら

BLOG 快眠ブログ

2021.08.24

ロマンス小杉のノースポールダウン2枚合わせ羽毛布団をゴアテックス羽毛布団にリフォーム

image1752

20年程前に当店でお買い上げ頂きました、ロマンス小杉製の羽毛布団。

リフォームのご相談でお越しくださいました。

 

当店でお買い上げ頂いたおふとんを、またお持ち頂けるのは嬉しいですね!

ご結婚の時にお母さんが買ってくれた羽毛布団です。

 

合い掛けふとん(1.0kg入り)と肌掛けふとん(0.4kg入り)をボタンで留めるタイプの羽毛布団です。

季節に応じて使い分けができるので便利なんですよね。

ご結婚の時にはよく選んで頂けるスタイルです。

image1753

最初は季節によって使い分けていたそうですが、年数が経つにつれ段々と面倒になってきて、カバーの中に入れっぱなしになってしまったようです。

今まで一度も洗ったことがないと仰っていましたので、だいぶ中で羽毛が偏ってしまっていました。

ふわふわの羽毛が湿気で固まってしまっています。

おふとんを持ち上げると、向こう側が透けて見える状態でした。

image1754

メーカーは日本の一流寝具メーカー「ロマンス小杉」。

ノースポールダウンというロマンスさんの中では大変質の高い羽毛が使われています。

このクラスの羽毛布団でしたら十分リフォームをする価値があります。

 

image1755

おふとんの仕様としては、もう2枚合わせタイプでなくても良いとのことでしたので、冬用の厚いおふとん1枚にお仕立てさせていただくことになりました。

 

もともとのおふとんの質が良いものなので、新しくする羽毛布団もやっぱり良くしたいということで、側生地にはゴアテックス生地を選んで頂きました。

・ホコリやダニが中に入らない!

・通気性抜群!

・とっても軽い!

アレルギーのある方でも安心の羽毛ふとんです。

pic01_01

足し羽毛には「ポーランド産ホワイトマザーグースダウン93% DP440」を使います。

グース(ガチョウの)羽毛で一つ一つが大きいのが特徴です。

高品質なポーランド産ホワイトマザーグースダウン93%を足し羽毛として使います。

今回の羽毛リフォーム、まとめるとこのようになります。

 

・サイズ  SL(2枚合わせ) → SL(冬ふとん)

・足し羽毛 ポーランド産ホワイトマザーグースダウン93%

・側生地  80サテン超長綿(ゴアラミネート加工)

・キルト  襟元・足元ふんわりフィットキルト

 

10年しっかり使える羽毛布団が出来上がります!

 

 

著書「LEGACY REVIVAL」》


event10


自分に合った寝具をゆったり選んでみませんか??

愛知県西尾市でふとんやまくらをお探しなら睡眠ハウスたかはらへ ぐっすり眠れる寝具なら、安城・刈谷からも近い西尾の睡眠ハウスたかはらへ。

睡眠ハウスたかはらは愛知県西尾市(三河)の枕・マットレス・ベッド・羽毛布団の専門店

愛知県に3店舗、眠りの専門店

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

愛知県三河地方・安城・岡崎・刈谷にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

皆様の快眠を手助けする寝具や枕を、ぜひ体感しに来てください!