西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

Takaha

Menu

見学予約はこちら

見学予約はこちら

BLOG 快眠ブログ

2020.10.08

愛知県知立市M様、フランスベッド製羽毛布団をリフォーム♪猫に破られてしまった!

image1169

今日は涼しいを通り越して寒い一日になってしまいました。

愛知県西尾市で日中17℃というのは、11月中旬頃の気温だそうです。

もうすぐ台風がきますので、また空気が入れ替わり季節が進みますかね??

 

羽毛布団のリフォームのお持ちいただいたのは、知立市のM様。

飼っている猫に羽毛布団を引っ掻かれてしまい、大きく破れてしまったようです。

 

上の画像では右下の辺りが輪ゴムで結んでありますね。

「家でだいぶ羽毛が出ちゃった気がします・・・」とM様。

羽毛はキルト(縫い目)枚に羽毛が入っていますが、一マスだけ極端に羽毛が少なくなっていました。

 

image1170

長年使われたフランスベッド製の羽毛布団。

中羽毛量は1.0kgですので、「合掛けふとん」です。

ボタンが付いており、もう一枚ある「肌掛けふとん」と合わせて真冬も使えるタイプの羽毛ふとんです。

フランスベッドさんは、こういった2枚合わせのタイプが得意ですね。

リフォームに持って来られる羽毛ふとんのほとんどがこのタイプです。

 

「1.0kg入っていると、もう一枚の肌掛けふとんと合わせると、少し暑いんですよね。もう少し薄くできますか?」と

もちろん、リフォームはどんな厚さにもお仕立てが可能です。

今回は0.9kg入りでお仕立てさせて頂くことにしました。

1割減りますので、きっと寝心地が良いと思いますよ。

 

実はM様、昨年もこの時期に羽毛布団をさせて頂きました。

今年お持ちいただいた羽毛布団をリフォームすれば、ご自宅の羽毛ふとんが全て新しくなります。

 

 

image1171

少し羽毛ふとんを動かすと羽毛が飛び出てきます。

ご自宅ではもっと羽毛が舞っていたことでしょう。

 

今回はご自身用の羽毛布団ですので、軽くてふわっと仕上がるようにご提案させて頂きました。

 

・サイズ  SL → SL(150×210cm)

・足し羽毛 ポーランド産ホワイトグースダウン93% (0.9kg仕上げ)

・側生地  80サテン超長綿生地

・キルト  合掛け立体キルト

 

また10年気持ち良くお使い頂ける羽毛布団になりますよ!

M様、ありがとうございました。

 

 

羽毛布団リフォームの詳細はこちら》

https://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/17.html

 

自分に合った寝具をゆったり選んでみませんか??

愛知県西尾市でふとんやまくらをお探しなら睡眠ハウスたかはらへ ぐっすり眠れる寝具なら、安城・刈谷からも近い西尾の睡眠ハウスたかはらへ。

睡眠ハウスたかはらは愛知県西尾市(三河)の枕・マットレス・ベッド・羽毛布団の専門店

 

愛知県に3店舗、眠りの専門店

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

北名古屋・小牧・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

皆様の快眠を手助けする寝具や枕を、ぜひ体感しに来てください!