☆オーダーメイド枕日記☆

旧ブログ

2009.01.17

今日は二組のオーダーメイド枕のお客様がみえました。

f:id:suimin-huose:20081203110521j:image

一組目は知多市から。

車で1時間くらいかかったとおっしゃていました。

ご夫婦でみえましたが、奥様の方がお悩みがあるとのこと。

枕は体型を計測し奥様の体型にぴったりにお作りさせて

いただきました。

敷布団も長年使っていて調子があまり良くなく

さらに今は低反発のマットをお布団の上に重ねて寝ている

があまり調子が良くないみたいです。

低反発のマットは私達寝具専門店はあまりお勧めしていません。

というのも、低反発のマットは通気性が悪く、また寝返りも

打ちづらいからです。

「通気性」と「寝返り」は快眠には不可欠なものです。

寝返りが打ちづらいというのは、文字通り「低・反発」なので

寝返りを打つ時に全く布団が押してくれないのです。

枕をお作りする時に体型も一緒に測れますので、奥様にぴったりの

敷布団も一緒にご提案させていただきました。

まずはお作りした枕で寝てみてください。それでもお悩みが解消しない

場合は敷き布団を変えることも考えてみてくださいね。

f:id:suimin-huose:20081107165705j:image

二組目は安城市から。

若いご夫婦でした。ご主人様が枕が合わないとのこと。

ご本人曰く、首が長く、合う枕がないので一度オーダーメイド枕を

試してみたいということでした。

計測してみると・・・やっぱり首が少し長いみたいですね。

オーダーメイド枕の側生地は首の長さに合わせて2種類(M・L)あるのですが

もちろんLサイズ(首が長い方用)でした。

首が疲れやすいとうことでしたので、しっかりと首を支える素材を選んで

頂き、枕をお作りしました。

今日から首の疲れが少しでも楽になるといいですね。

本日みえた二組の方は、ともに携帯電話で当店を探されたみたいです。

今はパソコンではなく、携帯で情報を探す時代なんですね!

ホームページは皆様に飽きられないよう、随時がんばって更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね。

「睡眠ハウスたかはら」CMはこちらをクリック>

↓↓“快眠”のこだわり満載ホームページはこちら↓↓

愛知県(三河)西尾市からあなたの快眠をサポート!

オーダー枕・布団・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】

http://www.suimin-house.com/

Share

  • facebook
  • twiter
  • line