「エアウィーブ」マットレスからFITLABO「WAVE-Σ」マットレスにお買い替え♪

オーダーメイド枕ベッド・マットレスおすすめ商品

2021.08.08

image1739

昨日ご来店頂きましたK様。

娘さんの敷きふとんのお買い替えのご相談でした。

 

今までは5~6年前に買われた「エアウィーヴ」のおふとんを使われていました。

だいぶへたってきて、腰や肩が痛くなってきたので寝心地の良いマットに買い替えたいというご要望です。

 

image1738

エアウィーブは約6cm程の厚さ。

お引き取りさせて頂いたものはだいぶ中央がへたっていましたが、年数相応のへたりでしたね。

 

エアウィーヴはもともと厚い商品ではなく、少し硬めの寝心地です。

始めて買われた方はその硬さにびっくりする方もいるほど。

 

今回K様は体型・体圧測定をさせて頂き、枕とマットレスをご提案させて頂きました。

「前テレビで体型測定とかを見て興味あったんです!」と、興味津々!

計測してみると「Wライン」タイプでしたので、お身体の凹凸がはっきりしているタイプでした。

加えてBMIも低めなので、少し厚めで弾力性のあるマットレスの方がお身体に合いそうでした。

 

枕も体型に合わせてオーダーで作らせて頂き、お試し寝して頂きました。

image1740

K様にお試し寝頂いた寝具。

・枕

オーダーメイド枕プレミアム、オーダーメイド枕ワイド

 

・マットレス

オーダーメイドマットレス、キューブK、WAVE-Σ(レギュラー)

 

最初に、オーダーメイドマットレスの上にオーダーメイド枕プレミアムを置いて寝て頂きました。

「これ、楽ですね♪頭もすごく自然です。腰もしっかりと支えられる感じがします!」と、とても気持ちよさそうにしてくださいました。

仰向け寝、横向き寝の寝心地を確認して頂き、オーダー枕をワイドタイプに変えたりして違いを感じて頂きました。

「やっぱり枕はこっちの10分割(プレミアム)の方が良さそうです」とK様。

枕ははっきりと違いを感じて下さいました。

image1735

マットレスもK様の体型・BMIに合いそうなキューブK、WAVE-Σ(レギュラー)と試して頂き寝心地の違いを感じて頂きました。

するとキューブKよりはWAVE-Σの方が体の凹凸がしっかり埋まり体圧分散が上手にできてそうという感想でした。

 

そこで、WAVE-Σに同じくFITLABOの羊毛ベッドパッドを敷いてお試し寝頂きました。

すると「これ気持ち良いですね~♪ふわふわしてます。」

細身のK様にはこのベッドパッドがかなり心地よく感じられたみたいです。

「腰も埋まって身体全部が支えられます」と。

 

さらに、サポートパッドを使い調整させて頂きました。

サポートパッドというのは、マットレスの裏側に入れて身体の支え方を変えていく仕組みです。

K様は「腰」と「膝」と「足首」に入れました。

「脚に入れると楽ですね~♪」

浮腫んだり疲れがたまりやすいようで、とても喜んで下さいました。

A_14

 

最終的にK様が選ばれた寝具がこちら。

・FITLABO オーダーメイド枕プレミアム

・FITLABO WAVE-Σ(レギュラー)三つ折りマットレス

・FITLABO 羊毛ベッドパッド

 

全て当店おすすめのFITLABO製品で揃えて下さいました。

image1736

夕方、ご自宅まで配送させて頂き、今まで使われたエアウィーヴのマットレスはお引き取りさせて頂きましたよ。

K様、自分に合った枕とマットレスで快適にお休みくださいませ。

ありがとうございました。

 

 

 

著書「LEGACY REVIVAL」》


event10


自分に合った寝具をゆったり選んでみませんか??

愛知県西尾市でふとんやまくらをお探しなら睡眠ハウスたかはらへ ぐっすり眠れる寝具なら、安城・刈谷からも近い西尾の睡眠ハウスたかはらへ。

睡眠ハウスたかはらは愛知県西尾市(三河)の枕・マットレス・ベッド・羽毛布団の専門店

愛知県に3店舗、眠りの専門店

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

愛知県三河地方・安城・岡崎・刈谷にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

この記事を書いた人

高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

1981年生まれ。

名古屋大学経済学部卒業後、三菱UFJ銀行入行

法人営業、人事部を経て退職、(株)たかはら入社。

2018年、寝蔵NEGURAを名古屋に2店舗オープン。

2020年、初の著書「LEGACY REVIVAL」を上梓。

2021年、寝蔵NEGURA大阪堀江店をオープン。

睡眠の大切さを広めるべく活動中。

中小企業診断士。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line