【新商品入荷】麻100%わた(リネン・ラミー)入りベッドパッド、肌掛けふとん、枕カバー新登場!

快眠のススメおすすめ商品

2021.03.19

image27

昔から「暑さ寒さも彼岸まで」と言います。

少しずつ春の足音が聞こえてきて、季節が移っていくのが感じられますね。

 

今年は桜の開花が早いです。

卒業式を迎える子たちは良いけど、入学式までもつのかな??

 

寝具の話になりますと、少し気温が高い日なんかは“蒸れ感”を感じることがあります。

冬の厚い羽毛布団をそろそろしまおうかなと考えているかたもいると思います。

 

今日は、その後にお使い頂ける春~夏商品のご紹介をしますね。

麻わた100%を使った本麻肌掛けふとん。生地はラミーを使っており、シャリ感が強くとても涼しいです。

まずはこちら、「近江縮み 本麻ベッドパッド(敷きパッド)」

麻(ラミー)を使用した、シャリ感の強いベッドパッドです。

ラミーは麻の種類の中でも太くてコシが強いのが特徴。

触るとシャリシャリするのでとても清涼感があります。

 

昔ながらの匠の技によって織り上げられた生地を、丁寧に揉みこんで作られる「シボ」加工を施してあります。

肌への接触面が少なく、サラサラとした独特の肌触りで大変涼しく感じます。

 

洗っても千切れない特殊な麻わた。ご家庭の洗濯機で簡単に洗えます。

中のわたも麻100%。

家庭用洗濯機で洗っても千切れないわたなので、ご自宅で丸洗いOKなんです。

麻製品で簡単に洗えるのは嬉しいですよね!

 

シングルサイズで450g入っています。

四隅にゴムが付いていますので、ベッドパッド・敷きパッド、どちらの用途でも使えます。

四隅にゴムが付いていますので、ベッドパッドとしてでも、敷きパッドとしてでも使えます。

※ベッドパッド・・・BOXシーツの中に入れるもの。

※敷きパッド・・・BOXシーツの上に敷き、直接肌に触れるもの。

 

こちらの商品はサイズオーダーも可能です。

どんなサイズでもご相談くださいね。

本麻肌掛けふとん。生地も中綿も全て麻100%。ご家庭で丸洗いOKです。暑い季節にどうぞ!

続いては、同じ商品の「近江縮み 本麻肌掛けふとん」

ベッドパッドに比べ、面積当たりの中綿量を減らしふわっと仕上げました。

シングルサイズで500g入っています。

 

暑くなってきた時期に、この本麻肌掛けふとんと敷きパッドに挟まれて寝たら最高でしょうね!

汗をかいたらどんどんお洗濯しちゃってください。

image31

最後は「本麻 枕カバー」

こちらはオーダーメイド枕(ワイドサイズ)用になります。

今までオーダーメイド枕をお使い頂いている方には、夏の時期は綿サテン生地のカバーをおすすめしていたのですが、より涼しく寝て頂ける素材をご用意致しました。

こちらは麻といっても「リネン」です。

 

リネンの特徴は「なめらかさ」と「優雅な光沢感」。

触ってもチクチクせず、ソフトな肌触りなんです。

そのため枕カバーのような、顔に直接触れるものには最適な麻素材です。

 

またコシが強く丈夫なので、どんどん洗って頂いても長く持ちます。

洗うほどになじみもよくなりますので、とってもおすすめですよ。

 

image32

ラミーは2色から、リネンは5色からお選びいただけます。

 

気になるお値段は以下の通りです。(税込み)

・近江縮み 本麻ベッドパッド

S  28,600円

SD 34,320円

D  40,040円

 

・近江縮み 本麻肌掛けふとん

Sのみ 29,920円

 

・本麻 枕カバー

ワイドサイズ 3,960円

 

 


event10


自分に合った寝具をゆったり選んでみませんか??

愛知県西尾市でふとんやまくらをお探しなら睡眠ハウスたかはらへ ぐっすり眠れる寝具なら、安城・刈谷からも近い西尾の睡眠ハウスたかはらへ。

睡眠ハウスたかはらは愛知県西尾市(三河)の枕・マットレス・ベッド・羽毛布団の専門店

愛知県に3店舗、眠りの専門店

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line