【羽毛ふとんリフォーム事例】安城市M様、お母さんの想い出の羽毛布団を打ち直し

羽毛布団羽毛布団リフォーム

2021.04.19

安城市M様の羽毛布団をリフォームします!

気温が高くなるにつれ、徐々に羽毛布団のお手入れのご相談が増えてきました。

 

今回のご相談は安城市のM様。

お母さんの想い出の羽毛布団をお持ちくださいました。

 

大阪西川(現西川)の羽毛布団でしたので、質は良さそうです。

中央の羽毛が偏って、凹凸ができてしまった羽毛布団。こうなったらリフォームの時期ですね。

最初は「丸洗いをお願いできますか?」というご相談だったのですが、よくよくお話を伺うと亡くなられたお母さんが使っていたおふとんで、思い出があるので使い続けたいということでした。

状態を確認してみるとかなり使用年数が経っているので「羽毛の偏り」「襟元の汗ジミ」「生地の劣化」がありました。

洗うことはもちろん可能ですが、生地がだいぶ傷んできているので、またすぐに破れてしまうというこにもなりかねません。

「お母さんの想い出を大切にしながら使える、リフォームはいかがですか?」とご提案させて頂き、足し羽毛・側生地の違いをお示しし、3パターン程リフォーム案を出させて頂きました。

大阪西川(現西川)の羽毛布団を、合掛けふとんにリフォームです。

「お値段がこのくらいで済むのなら、リフォームして良いかな。その方が長く使えそうですし。」とM様もご納得して頂き、リフォームさせて頂くことになりました。

 

その内容がこちら↓

・サイズ  SL → SL(150×210cm)

・側生地  60サテン超長綿生地

・足し羽毛なし

・合掛けキルト

 

お持ちいただいた羽毛布団は冬用の厚いおふとんだったのですが、それを足し羽毛をしないで合掛けふとんにお直しをさせて頂くことにしました。

合掛けふとんなら半年程使えますので、冬用のおふとんよりも一緒に過ごす時間が長くなります。

足し羽毛をしないのでお値段も抑えられますしね。

image1527

「実は洗っただけだと、長くは使えないのかなと思っていました。リフォームで新品になってまた長く使えるので嬉しいです」と、M様にもとても喜んで頂きました。

 

羽毛布団は捨ててしまったり買い替えてしまうと、今まで使っていた方の想い出も一緒に無くなってしまうような気がします。

リフォームなら羽毛は生かせますので、ずっと想い出も繋いでいけますよ。

 

お気軽にご相談くださいませ。

 

羽毛布団リフォームの詳細はこちら》

襟元が汚れてしまった羽毛布団。こうなると丸洗いだけではきれいになりません。

 


羽毛ふとんリフォーム、ふとん丸洗いキャンペーン。愛知県西尾市の睡眠ハウスたかはら。

オーダーメイド枕やマットレス・ベッドなら睡眠ハウスたかはらへ。首こり・肩こり・腰痛でお悩みの方、体型体圧を計測して、正しい寝姿勢で眠れる寝具をご提案させて頂きますよ。


event10


自分に合った寝具をゆったり選んでみませんか??

愛知県西尾市でふとんやまくらをお探しなら睡眠ハウスたかはらへ ぐっすり眠れる寝具なら、安城・刈谷からも近い西尾の睡眠ハウスたかはらへ。

睡眠ハウスたかはらは愛知県西尾市(三河)の枕・マットレス・ベッド・羽毛布団の専門店

愛知県に3店舗、眠りの専門店

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

愛知県三河地方・安城・岡崎にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line