かかりつけの布団屋さん

旧ブログ

2009.08.23

昨日一組の親子が来店されました。

お客様用のお布団が欲しいとのこと。

よくお話を伺ってみると、三重県の伊賀上野から愛知県西尾市に

嫁いできたそうです。

今までは岡崎市でアパート住まいだったのが、家を建てられたので

新しくお客様用のお布団と座布団を見に来ましたとのことでした。

その娘さんとお母さんでみえたのですが、その時お母さんが

こうおっしゃていました。

「地元(三重県)でお布団を買おうかとも思ったけど、なにかあった時

地元の布団屋さんの方が都合が良いと思ったので、こちらに伺いました。」

お布団というのは定期的にメンテナンスをして使うものなんです。

3年に1回は丸洗い、5年に1回は打ち直し(リフォーム)、という具合に

しっかりメンテナンスをすれば、長い間気持ち良く使えるものなんです。

だからこそお母さんも地元(三重県)ではなく、娘さんの嫁ぎ先の西尾でご用意

しようと思われたと思います。

言ってみれば“かかりつけの布団屋さん”というわけです。

何かあった時、すぐに相談できるところがあるというのは、心強いものですよね!

今回は娘さんがインターネットで探して当店に来て下さいました。

何かあった時すぐに相談できる「かかりつけの布団屋さん」

そんな風に皆さんに思って頂けるように頑張っていきたいと思います。

明日24日から26日まで横浜まで出張してきます。

もっともっと皆さんに心地良い睡眠環境をご提案できるように「睡眠環境診断士」の

資格にチャレンジしてきます。

結果はまたご報告します。

↓↓お店案内CMはコチラ、オーダーメイド枕も良くわかります↓↓

↓↓“快眠”のこだわり満載!【睡眠ハウスたかはら】ホームページはこちら↓↓

愛知県(三河)西尾市からあなたの快眠をサポート!

オーダーメイド枕・布団・ベッド・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】

http://www.suimin-house.com/

Share

  • facebook
  • twiter
  • line