こんなに硬くなるなんて・・・

旧ブログ

2010.01.18

昨日久し振りにおみえになった碧南市のA様。

A様は新婚さんで、去年お二人ともオーダーメイド枕を作って頂いています。

今日はご主人ように、敷マットを買いにこられました。

その商品がこちらです↓

f:id:suimin-huose:20090424105812j:image

マニフレックス「スーパーレイEX」。

高反発素材のエリオセルマインドフォームを中の素材に使っています。

高反発のため、一旦沈むのですがまた下からぐぐっと持ち上げてくれるんです。

腰や膝、足首までしっかりと支えられているのが良くわかりますよ!

実は去年奥さまに使って頂いており、調子が良いのでご主人もということで

ご来店いただきました。

「今使っているふとんを引き取ってもらってもいいですか?」とご主人。

「もちろんいいですよ!」と、持ってきて頂くと低反発のマットでした。

f:id:suimin-huose:20100118155932j:image

ニ○リで買われたというマットですが、これがまたカチコチなんです。

低反発ですので、温度による硬さの変化がものすごくあります。

しかも冬場の一番寒い時ですので、「本当にこんなに硬くなるのか」と

思うくらい硬くてびっくりしました。

低反発素材をお使いになっていて体調を崩された方を何人も見ていますが、

この上で寝ていたら本当に体調がおかしくなってしまうよな・・・

と改めて思い知らされました。

A様ご夫婦は最初は低反発が良いと思われご購入されたそうですが、寝心地が

良くなく、まずは奥さまにマットを変えて頂き、次にご主人にマットを

変えて頂いたわけです。

去年の4月にご来店頂いた時の「カウンセリングシート」にしっかりとこう

書いてありました。

「ニ○リの硬いマットレス+低反発マットで寝ている」と。

「よく覚えていますね」と、ご主人は笑っておられました。

当店ではお客様の寝ているご様子をお聞きすると、ずっとメモに残してあります。

そしてご来店頂くたびにそれを見返し、お話をさせて頂きます。

そうするとちょっとした変化でも気づきますし、より良く眠れるようにな

アドバイスもさせて頂けるからです。

また、接客させて頂いたスタッフがいない時でもそのメモを見れば、

その時の様子がすべて書いてありますので、スムーズな接客ができます。

これってとても大事なことだと思います。

自分がお客様の立場でも、そうしてもらうと嬉しいからです。

低反発素材の枕、敷マットを使っていてなんとなく体調がすぐれない、

肩が首が、腰が調子が悪いという方、お気軽にご相談下さい。

決して低反発を諸悪の根源のように言っているわけではありませんよ。

合う方にとってはもちろんそのままお使い頂いて結構です。

合わない方は徹底的に合わないと思いますので、そういう方は

睡眠ハウスたかはらにご相談下さい。

立位測定器による体型測定の後、最適な敷き寝具、枕をご提案させて頂きます。

f:id:suimin-huose:20090517112925j:image

f:id:suimin-huose:20090816184018j:image

f:id:suimin-huose:20090816184010j:image

↓↓お店案内CMはコチラ、オーダーメイド枕も良くわかります↓↓

↓↓“快眠”のこだわり満載!【睡眠ハウスたかはら】ホームページはこちら↓↓

愛知県(三河)西尾市からあなたの快眠をサポート!

オーダーメイド枕・布団・ベッド・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】

http://www.suimin-house.com/

Share

  • facebook
  • twiter
  • line