冬の間頑張ったおふとん、しまう前に「丸洗い」&「リフォーム」しましょう!
羽毛布団リフォームイベント
2017.04.03
4月に入りだんだん暖かくなり、日中の気温が15度を超えるようになりました。
そろそろ冬の羽毛布団を片づけて、薄い布団に変えようかという方もいるのではないでしょうか??
でもちょっと待ってください!
そのまましまってしまうのは、おふとんに良くないです。
冬の間に、毎晩コップ一杯分体から出る汗を吸収してくれたおふとんは想像以上に汚れています。
おふとんの汚れは「汗」「ダニ」「臭い」です。
「干したから大丈夫」ということでもないんです。
干すと湿気は抜けますが、ダニと臭いは取れません。
ダニは人間の汗や脂分が大好物!
目には見えませんが、おふとんの中にたくさん潜んでいます。
干してもダニは死にません。
裏側へと逃げていきます。
ふとん専用掃除機でも吸いきれません。
(重いのでふとん1枚で疲れちゃいますしね・・・)
ではどうしたらよいか?
答えは「水で丸洗い」です。
布団専用の丸洗い施設で水洗いすれば、ダニはほとんどいなくなるんですよ!
洗ってからしまえば、秋になった時に気持ち良く使えます。
是非おふとん丸洗いを試してみて下さいね!
詳細はこちらです≫
http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/18.html
また羽毛布団をしまおうと思ってカバーを外したら、カバーの中で羽毛が舞っていたという方も多いと思います。
それは長年の使用により生地が傷んでしまい裂けてしまったんですね。
そうなるとそのままでは使えませんし、もちろん洗えません。
そんな時は「羽毛布団のリフォーム」がおすすめです。
羽毛布団は作り直し(修理)ができるんです。
詳細はこちら≫
http://suimin-house.co.jp/reform/
よく、「羽毛布団をリフォームするのと、新しく買うのとどちらが良いですか?」とご相談頂きます。
皆さん気になるところですよね。
その答えは「質の良い羽毛布団をお使いでしたら、リフォームの方が良いですよ!」です。
例えば15年前に買った10万円の羽毛布団を使っていたとします。
良いお値段なので、当然中の羽毛の質も良い暖かなおふとんです。
その羽毛布団が破れてしまい、また新しく買おうと思うと10万円では買えません。
当時10万円だった羽毛布団、今は原料も高騰していますのでそれ以上します。
リフォームであれば、中の羽毛を生かすことができるので新しく買おうと思うとその半額~2/3程度で新品同様に蘇るんです。
また10年しっかりお使い頂ける羽毛布団になりますよ!
今まで使っていた羽毛布団が2万円だったとしましょう。
その場合はリフォームする価値が無い羽毛布団ですので、新しく買われた方が賢明です。
でもなかなかその判断をするのは難しいですよね。
そんな時は店頭に羽毛布団をお持ちください。
プロの見立てで今まで使っていた羽毛布団がどのレベルの羽毛布団だったのか判断致します。
その上で「リフォームした方が良いのか」「買い換えた方が良いのか」「丸洗いだけで良いのか」お伝えさせて頂きます。
おふとんはしっかりとしたメンテナンスで長く使えるようになります。
せっかく気持ち良く使ってきたおふとんですから、気持ち良い状態で長持ちさせたいですよね!
お気軽にご相談下さい。