名古屋市天白区のお客様、綿ふとん打ち直しをお預かり♪ @寝蔵

羽毛布団リフォームおすすめ商品

2018.04.20

本日お電話頂き、綿ふとんの打ち直しをお持ちいただいたのは、名古屋市天白区のY様。

折り込みチラシを見てお電話頂きました。

「婚礼で持ってきたあまり使っていない客布団があるんだけど、打ち直しできるか見てもらっていいですか??捨ててしまうのはもったいない気がして。」

こういうお問い合わせ、最近増えています。

昔は婚礼で夫婦のおふとんと、客ふとん、そして夏冬の座布団を持って行きました。

客布団は使う機会が少ないので、そのまま押し入れにしまわれていたケースも多々あり、結構良い状態で保管されているおふとんも多いんです。

そういったおふとんは捨ててしまってはもったいないですよ!

お持ちいただいたおふとんを見せて頂くと、やはり綿はきれいで弾力もある状態でした。

これなら打ち直しをしすれば良いおふとんになりますよ。

敷きふとん1枚、掛けふとん2枚お持ちいただきましたので、これらを打ち直し敷きふとんを2枚お作りします。

サイズはSL(100×210cm)でご用意させて頂くことにしました。

カバーのことを考えると都合が良いですからね。

綿布団 打ち直し 名古屋

生地も結構きれいな状態でしたので、捨ててしまうのではなく返却させて頂くことに。

「座布団でも作ろうかしら」

使えるものは使って再利用する、これからの時代大切なことですよね。

寝具は上手に使えば再利用できるものが多いので、是非捨てる前にご相談頂きたいですね。

綿布ふとん 打ち直し 名古屋

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

愛知県三河地方にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line