寝具専門店にできること

旧ブログ

2009.03.08

最近当店にもベッドを探しに見える方がたくさんいらっしゃいます。

ベッドは家具屋さんじゃないの!?と思われるかもしれませんが、

ベッドの『マットレス』は間違いなく“寝具”なんです。

マットレスが自分に合っているかそうでないかで、毎日が健康に過ごせるか

どうかが決まってしまいます。言いすぎではなく本当にそうなんです。

よく、枕が合ってないと肩がコルって言いますけどこれは本当です。

敷き布団、マットレスが合ってないと腰痛になってしまう場合があります。

「腰のためには硬いマットレスがいい」というのも間違いです。

正解は

「身体の凸凹を上手に埋める程良い弾力性があるマットレスがいい」

なんです。

あなたにぴったりの敷寝具をご提案するために睡眠ハウスたかはらでは

まず体型の測定から始めます。特許取得の立位測定器で身体の背面を計測

することにより、どんな身体の凹凸をしているかがわかります。

そしてその結果に基づいて実際にマットレスを試し寝していただきます。

その時に身体の凹凸(特に隙間)がしっかりと埋まっているのを感じて

頂きながら寝ていただきます。

そうするとマットレス(敷き寝具)選びでの失敗がなくなります。

そしてマットレス選びがとっても楽しくなるんです。

自分に合ったマットレスが見つかると、思わず顔がほころんでしまいます。

皆さんマットレスに横になった瞬間に「おぉーっ」と声が出るくらいです。

今日、名古屋市からみえたベッドを探しにみえたご夫婦も楽しそうにマットレス、

ベッドフレームを選んでみえました。

体型を計測した際に自分にぴったりのオーダーメイド枕も一緒にできるので、

そのオーダー枕を持って、あっちのマットレスに寝たり、こっちのマットレスに

寝たり。

そして最終的に選ばれたマットレスが、マニフレックス社の「モデルEX」。

シリーズの中でも特に反発力が強いのでゆっくり沈んで、ゆっくりと身体を持ち上げて

支えてくれます。

f:id:suimin-huose:20090213105847j:image

そのマットレスに、ウォールナット材の木目がきれいなベッドフレーム「Boby」

を合わせられました。このベッドフレームは前の脚が奥に引っ込んでいるので

暗い部屋で足を角にぶつけることがないんですね。細かい気配りが嬉しいです。

f:id:suimin-huose:20090116221537j:image

帰り際にお二人がおっしゃた言葉が、

「ここまでしてマットレス、枕を提案してくれる店はないですね。すごい!」

こちらとしても喜んでいただいてうれしい限りです。

お二人とも満面の笑みで帰られたのがとても印象的でした。

自分に合ったマットレスを探している方、最近枕が合わないと悩んでいる方、

一度当店にご相談下さい。ぴったり寝具選びのお手伝いをさせていただきます。

「睡眠ハウスたかはら」CMはこちらをクリック>

↓↓“快眠”のこだわり満載ホームページはこちら↓↓

愛知県(三河)西尾市からあなたの快眠をサポート!

オーダーメイド枕・布団・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】

http://www.suimin-house.com/

Share

  • facebook
  • twiter
  • line