東京に住んでいる娘さん夫婦に寝具一式を送りたい!西尾市O様。

ベッド・マットレス羽毛布団

2020.02.07

2月になるとお引越しを考える方も多くなりますよね。

当店でもこの時期は「引っ越すからベッドが欲しいです」「新しく生活を始めるので、寝具一式揃えたいです」といったご相談が増えてきます。

早い方ですと去年の増税前にすでにご注文を頂いていた方もありました。

納品の予定も2月は週末を中心に少しずつ埋まってきています。

 

 

今日のご来店は西尾市のO様。

以前当店にてベッドをご購入頂いています。

 

ご相談は「東京に住んでいる娘が今度新しいマンションに引っ越すから、寝具一式を送りたいんだけど・・・」といったものでした。

「以前買ったベッドの寝心地が良かったから、一度聞いてみようと思って」と、嬉しいお言葉を頂きました。

 

このように仰って頂けると、ご提案する私も気合が入りますね。

ご夫婦+お子様(赤ちゃん)が気持ち良く眠れるおふとんをご提案させて頂きました。

 

腰痛 マットレス FITLABO 愛知 西尾

お子様が小さので、床にふとんを敷いて寝るスタイル。

ベッドではありません。

 

「寝心地が良い」+「取り回しが簡単」という点で選んだのがこちら。

FITLABOムアツタイプ三つ折りマットレス「WAVE-Σ」。

身体を点で支えるタイプのマットレスで、これ一枚で眠れます。

3層になっているため、適度な弾力があり細身のお二人の体型にはバッチリ合うと思います。

 

朝起きたら、屏風状に立てて頂ければ湿気が抜けます。

干さなくて良いのでお手入れがとっても簡単!

お子様のお世話で忙しいお母さんも助かりますよ♪

ロイヤルスター ゴアテックス羽毛布団 西川 アレルギー アトピー 愛知 西尾

次に掛けふとん。

保温力の高い羽毛布団をご提案させて頂きました。

それも、小さなお子様がいるので「清潔さ」にこだわった羽毛ふとんです。

 

この羽毛布団、側生地が「ゴアテックス生地」でできています。

ゴアテックスと聞くと、アウトドアのウェアなどで聞かれた方もあると思います。

ロイヤルスター 羽毛布団 ゴアテックス 生地 秘密 愛知 西尾

綿の側生地の裏側に「ゴアテックス」が貼ってあるのがポイント。

アウトドアだとよく「防水」+「通気性」が訴求されていますが、寝具の場合は第一に「清潔さ」です。

 

ダニやホコリ、ハウスダストなどが、側生地を通れないため中の羽毛が汚れません。

大腸菌やPM2.5のような微細なものも入ることができません。

だからすごく清潔なんですよ。

日本アトピー協会も推薦しています。

 

また「通気性が良い」こともポイントですね。

これはアウトドアのウェアにも共通します。

睡眠中にかいた汗がスーッと抜けるんですね。

汗が多いお子様や男性にはもってこいだと思います。

 

しかも「とっても軽い」んです。

普通の羽毛布団の側生地と比べて約3割も軽い!

皆さんお店で試しに掛けてみるとその軽さに驚かれます。

生地が軽いということは、中の羽毛がつぶれないということです。

身体への負担も少ないですし、干すのもとっても楽ですよ。

 

以上のことから、10年間使った時に中の羽毛の劣化が少ないのもポイントです。

やっぱり長く快適に使いたいですもんね。

 

毛布が要らないカバー タオルカバー 西川 愛知 西尾

そこに、「毛布の要らないあったかカバー」を掛けてお使い頂きます。

せっかく良い羽毛布団なのに、重たい毛布やアクリルの静電気がバチバチする毛布を使ってはダメです。

天然の「綿素材」を使用した、柔らかい風合いのカバーを掛けます。

これを掛ければ毛布は全く要りません!

毛布みたいにズレる心配もないので、朝まで暖かく眠れますよ。

洗濯機で簡単に洗えるのも嬉しい点ですね。

 

 

これで、掛けふとん・敷きふとんがバッチリ揃いました。

 

 

残るはお母さんがたまに行って泊まるためのおふとんもご準備させて頂きました。

こちらは「合掛け」と「肌掛け」をボタンで留めて一年中使えるタイプの羽毛布団です。

いつ行くか分かりませんもんね。

オールシーズン対応でご提案させて頂きました。

 

「他のお店も見てみようかなと思ったけど、しっかりご提案してもらったからこれでいくわ」と、ご納得いただきました。

2月下旬に東京まで送らせて頂きます。

 

O様、ありがとうございました。

 

睡眠ハウスたかはら 西尾 愛知 安城 岡崎 寝蔵

睡眠ハウスたかはら 西尾 改装 睡眠ハウスたかはら 西尾 改装

 

愛知県地図

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

北名古屋・小牧・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line