梅雨の合間に、汚ふとん丸ごと水洗い♪

羽毛布団リフォーム

2017.06.30

今年の梅雨は、久しぶりに梅雨らしい日が続きますね。

去年、一昨年は雨があまり降らなかった気がします。

 

梅雨の合間を縫っておふとんをお持ち込み頂くお客様が増えてきました。

おふとんのメンテナンスをするためです。

ふとん 丸洗い

メンテナンスは「ふとん丸洗い」「羽毛布団リフォーム」があります。

 

ふとん丸洗いは文字通りおふとんを丸ごと水で洗います。

中のダニや卵、死骸をきれいに水で洗い流しますので、すごくさっぱりします。

臭いや湿気も減って、随分さっぱりしますよ!

洗ったあと、「おふとんが軽くなった!」と喜んで頂く方も多いです。

 

一時流行ったふとん掃除機、実は取りきれないものが多いんです。

ふとんの奥の汚れは取れませんし、湿気や汗の成分も取れません。

また掃除機自体がかなり重いので重労働です。

(私も買って試してみましたが、すぐに押し入れの奥にしまわれてしまいました・・・)

 

ですので無理はせず、3年に一度の丸洗いをおすすめ致しますよ!

maruarai01

丸洗いの詳細はこちら≫

http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/18.html

 

羽毛布団リフォームは一度解体して新しく作り直してしまいます。

側生地はもう使えませんが、中の羽毛だけにして洗浄しますので、切れた羽毛などが流れ良い羽毛だけが残ります。

そして減った分足し羽毛をして、新しい側生地に充填すれば完成です。

こちらは新品同様になりますので、また10年気持ち良くお使い頂けます。

 

「このふとん、洗うだけで良いかリフォームした方が良いか分からないなぁ」という方、

是非一度店頭にお持ちください。

最適な方法をご提案させて頂きます。

reform-new01

羽毛布団リフォームの詳細はこちら≫

http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/17.html

 

 

 

Share

  • facebook
  • twiter
  • line