汚ふとん丸洗い&綿ふとん打ち直し&羽毛ふとんリフォームの一日♪

羽毛布団羽毛布団リフォーム

2021.06.20

 

 

 

image1626

今日は朝から、汚ふとんのお手入れのご相談が多い一日でした!

洗うおふとんで一番多いのは、やっぱり羽毛ふとん。

ご家族分持ってみえる方も多く、3枚・4枚とまとめてお持ち頂きます。

この時期にさっぱりしておきたいですもんね。

 

敷きふとんや毛布のお洗濯のご依頼も多いです。

汗は下にしみ込んでいきますので、敷きふとんも当然汚れますよね。

 

おふとんの中には「ダニの成虫」「ダニの卵」がたくさん潜んでいます。

またその「死骸」もたくさん残ってしまうんですよね。

 

ハウスダスト吸い込むと咳き込んだり、アレルギー反応が出てしまったり、健康を害することになってしまいます。

ダニの成虫や卵は干してもいなくなりませんので、水で洗い流して初めていなくなります。

水洗いすれば「99%」は排出できるというデータもあります。

 

毎年洗う必要はありません、

洗いすぎると生地を傷めてしまう原因にもなります。

2~3年に一度はきれいにしたいですね。

 

おふとんをそのまま店頭にお持ちください。

6月30日までは、西尾市のペイペイキャンペーンを行っていますので、ペイペイでお支払いいただくとポイント還元があって大変お得です♪

 

丸洗いの詳細はこちら》

event16

 

 

image1625

こちらは綿ふとんの打ち直し。

昔は綿ふとんばかりでしたし、おじいさんおばあさんの世代ですとお嫁入で持っていきましたね。

押し入れにそのまましまい込んでいて、場所だけとっているというお宅も多いかと思います。

 

処分しようか買い替えようか迷われた方、全部捨ててしまっては想い出も一緒に無くなってしまいます。

そんな時は打ち直しをして枚数を減らして取っておくという方法もありますよ。

 

今日の方は8枚綿ふとんをお持ち頂きました。

綿の状態も色々で、かなり傷んでいる綿もあれば、まだまだ使える綿もあります。

今回は使える綿を打ち直し、そこに新しい綿を少し加え、掛け敷き2セットをお仕立てさせて頂くことになりました。

お母さんがおふとんが好きな方なので、その想いもしっかりと引き継げます。

 

どれが使えるおふとんか分からない方は、あるだけ当店にお持ちください。

おふとんの状態を見させて頂き、作り直せるもの、処分した方がよいものに分け、最適なメンテナンス方法をご提案させて頂きます。

 

image1523

羽毛布団のリフォームもおまかせください。

よくご質問で「作り直した方が良いですか?買い替えた方が良いですか?」と聞かれることがあります。

 

当店では「できるだけリフォームする方針」でお話をさせて頂きます。

それは「リフォームの方が、新しく買うよりもお値打ちに良いお布団が出来上がる」からです。

 

またリフォームが頭をよぎったということは、今お持ちのおふとんに想い入れがある場合が多いので、その想いも大切にしたいと考えています。

ですので、安易にお買い替えを勧めるのではなく、しっかりとお話を伺いながらご提案しています。

 

捨ててしまってから後悔している方も多いです!

まずはご相談くださいませ。

 

睡眠ハウスたかはらは、おふとんお手入れの相談ができる店》


event10


自分に合った寝具をゆったり選んでみませんか??

愛知県西尾市でふとんやまくらをお探しなら睡眠ハウスたかはらへ ぐっすり眠れる寝具なら、安城・刈谷からも近い西尾の睡眠ハウスたかはらへ。

睡眠ハウスたかはらは愛知県西尾市(三河)の枕・マットレス・ベッド・羽毛布団の専門店

愛知県に3店舗、眠りの専門店

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

愛知県三河地方・安城・岡崎・刈谷にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line