真綿ふとんは春に使いたい!

旧ブログ

2010.03.25

真綿ふとんってご存知ですか?

真綿っていうと「昔っからの綿わたのふとんじゃないの?」

って思う方がいるかもしれません。

ぜーんぜん違います。。。

簡単に言うとシルクのふとんです?

?????

なんのこっちゃって感じですよね。

お蚕さんが作る「繭玉」。

この繭から作られるシルク綿を使ったふとんが「真綿ふとん」なんです。

f:id:suimin-huose:20100325141607j:image

これが真綿ふとんの中身、シルク綿です。

これに側生地を付けるとふとんになります。

肌触りは・・・すっごくしなやかです。

f:id:suimin-huose:20100325141606j:image

ふとんにするとこんな感じになります。

実はこの「真綿ふとん」、春や秋用の合掛けふとんとして使うと

とっても気持良いんです!

シルクには良いところがいっぱい!

例えば・・・

・通気性抜群で全くムレません。

 暖かくなってきた時期でもサラっと気持ち良く眠れます。

・すっごく柔らかい。

 ふとんを掛けた時に身体の形におふとんがなじみます。

・とっても清潔

 静電気が起こりにくいためホコリを寄せ付けません。

・・・

と優れたところがたーくさんあります。

おそらくこの「真綿ふとん」の気持良さは実物を触らないとわかりません。

是非店頭で実際に手にとってみてください。

きっと「これにくるまれて寝たら幸せだろうなー」って思うと思います。

お値段も手ごろですよ。

25,000円~です。

ご興味のある方、是非お越しください。 

↓↓お店案内CMはコチラ、オーダーメイド枕も良くわかります↓↓

↓↓“快眠”のこだわり満載!【睡眠ハウスたかはら】ホームページはこちら↓↓

愛知県(三河)西尾市からあなたの快眠をサポート!

オーダーメイド枕・布団・ベッド・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】

http://www.suimin-house.com/

Share

  • facebook
  • twiter
  • line