祝ご結婚!新居で使われるマットレスのご相談。碧南市A様。

オーダーメイド枕ベッド・マットレス

2017.05.12

12年連続日本一のオーダーメイド枕はこちら》

 

今日は蒸し暑い日でしたね!

九州地方は土砂降りの雨が降ったみたいです。

きっと中部地方は明日の午前がピークですね。

 

9日の定休日後、10日、11日と連日大阪に出張していました。

当店が扱っている「オーダーメイド枕」「オーダーメイドマットレス」のメーカー、西川リビングにて会議に参加するためです。

内容は「どうしたらより快適な睡眠をお届けできるか」「より商品群を広げていこう」「商品を改善していこう」というもの。

これからのFITLABOにご期待下さい。

FITLABOマットレス WAVE-Σ

本日は久々の出勤になりましたが、おかげさまで午前中はお客様で賑わいました。

その中で私がお相手させて頂いたお客様。

去年の今頃、オーダーメイド枕をお作り頂いており、本日は「ベッドマットレス」のご相談にお越しくださいました。

「結婚を機に新居に引っ越すので、そこで使うベッドマットレスが欲しいんです」と。

「オーダー枕はとても寝心地がよく、気に入っています!」と嬉しいお言葉も頂きました。

 

1年経っていますので、再度体型を計測させて頂きました。

A様の体型は「Wラインタイプ」。身体の凹凸がきついタイプです。

BMIは20ですので、少しやせ型。

寝姿勢は仰向けが多いようです。

 

そんなA様にご提案させて頂いたマットレスは以下の5種類。

西川リビングFITLABO

CUBE-ORDER

CUBE-K

WAVE-Σ(レギュラー)

シェララフィア

・ゲルテックス180

・ゲルテックス200

 

オーダーメイドマットレスは、もちろん気持ち良い!

CUBE-Kは少し硬い気がする。

WAVE-Σは案外寝心地が良い。

ゲルテックスシリーズは少し弾力性がありすぎて落ち着かない。

という感想でした。

 

A様は今まで少し硬めの状況でお休みになっていたので、ゲルテックスシリーズよりもFITLABOシリーズの方が相性が良かったです。

WラインのA様。腰の隙間が少し気になるということでしたので、マットレスの上に厚手のベッドパッドを重ねてご提案させて頂きました。

ドイツ製ビラベック、羊毛ベッドパッドです。

それも片面が麻の生地になった別注品。

夏冬で表裏を変えて使って頂けるものです。

 

「身体にフィットして、すごく気持ち良いですね!」と、とても気に入って下さいました。

オーダーメイドマットレスと迷われましたが、総合的に考えてWAVE-Σにビラベック羊毛ベッドパッドを重ねた状態でお使い頂くことになりました。

ビラベック羊毛ベッドパッド 片面麻生地

6月最初の週末にお届けさせて頂きます。

A様、ありがとうございました。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line