羽毛布団リフォーム、安城市I様の事例
羽毛布団リフォーム
2017.08.14
今日の羽毛布団リフォームは安城市I様。
2~3年前からずっとリフォームをしたいと思っていたそうで、ようやく本日実現しました!
お持ち頂いた羽毛布団を見てみると、所々テープで補修がしてあります。
生地が傷んで破れ、中の羽毛が飛び出てきてしまっています。
元々は無地生成り色の羽毛布団でしたが、襟元が汗ジミで黄ばんでしまっています。
こうなると臭いも気になりますよね。
全体に嵩も無く、へたってしまっています。
中で羽毛もかなり偏っていました。
リフォームの時期にきていますね!
お持ち頂いた羽毛布団はセミダブルサイズ(170×210cm)が1枚、シングルサイズ(150×210cm)が1枚、計2枚です。
これを2枚ともシングルサイズにお直しをしたいということでした。
セミダブルサイズからシングルサイズにリフォームする方が、足し羽毛が少なくて済むので、その分価格もお安くあがります。
今回はこちらの内容で承りました。
・サイズ SL シングルロングサイズ(150×210cm)
・側生地 超長綿80サテン
・足し羽毛 ポーランド産ホワイトグースダウン93%
・キルト 襟元・足元ふんわりフィットキルト
生地はとっても軽い80サテンを使用しますので、ふわっと軽い羽毛布団になります。
足し羽毛もポーランド産のホワイトグース(DP400)ですので、嵩も出て暖かくなります。
そして、睡眠ハウスたかはらこだわりの「襟元・足元ふんわりフィットキルト」。
これがすごくおすすめです。
上層と下層の二層式にし、さらにキルトを細かく分けますので、長年使っても中の羽毛が偏りにくくなります。
また10年しっかりとお使い頂けると羽毛布団になりますよ!
I様、ありがとうございました。
羽毛布団リフォームは夏場がおすすめです。
秋になり、使おうと出してみたら生地が破れて羽毛が舞っていたとか、湿気を含んでふとんがぺちゃんこだった、臭いが気になるなど色々な症状がある場合があります。
リフォームは2~3週間掛かりますので、使いたい時期にすぐに使えないことも。
8~9月のうちに、しっかりとお手入れしておくことが大切ですよ!