色々な羽毛布団リフォームのご依頼がありました。
羽毛布団リフォーム
2016.10.16
今週は色々なパターンの羽毛布団リフォームのご依頼がありました。
やはり新しく買われるよりも、リフォームのご依頼が多いです。
リフォームは最短で10日程あればできます。
まだまだ寒くなる冬に間に合いますので、お早目にご相談下さいね!
●西尾市S様のケース
15年程お使いのシングルサイズの羽毛布団4枚をリフォーム
4毎一気にリフォームするので、価格は抑えたいというご希望です。
・側生地・・・60サテン超長綿
・足し羽毛・・・ポーランド産ホワイトグースダウン93%
・立体キルト
こちらの内容で承りました。
●西尾市M様のケース
18年程お使いの羽毛布団の生地が裂けてきてしまって中身が出てきてしまいました。
出てきたのは「真綿(シルク)」です。
実はこの羽毛布団、羽毛を真綿で挟んであるタイプのおふとんです。「真綿&羽毛」
羽毛だけよりも少し重みがでますので、フワフワしすぎるおふとんが嫌いな方にとても気持ち良くお使い頂いていた羽毛布団です。
生地も絹が使われています。
とっても肌触りが良いのですが、少し弱いのが欠点。
でも18年持ったのですから十分かと思います。
少しアレルギーもあるというM様。
ふとんの中にダニやホコリが一切入らない「ゴアテックス生地」を使用しお作りさせて頂くことに。
・側生地・・・80サテン超長綿(ゴアラミネート加工)
・足し羽毛・・・ポーランド産ホワイトグースダウン93%
・襟元・足元ふんわりフィットキルト(当店一押しの羽毛が偏りにくいキルト)
・西尾市S様のケース
S様はご結婚の時にお母様に当店で羽毛布団をお買い上げ頂いており、そのおふとんをリフォームさせて頂きました。
中羽毛が「ヒマラヤンアイダリッシュダウン」、羽毛と羽毛が絡み合い隙間が無くなりますので、大変質が良く暖かい羽毛です。
ダブルサイズが使い勝手が悪くなってしまったので、シングルサイズにお直しさせて頂くことになりました。
7歳のお子様用です。
お子様は暑がりですので、どの季節にも使える「2枚合わせタイプ」でお作りさせて頂くことになりました。
合い掛けふとん・・・0.9kg、肌掛けふとん・・・0.4kgでお仕立て致します。
ダブルサイズ→シングルサイズですので、足し羽毛は行いません。(十分足りるので、お値打ちにできます)
側生地はしなやかなテンセルを選んで頂きましたので、とても肌触りが良いですよ。
季節に応じてお好きな厚さでお使い下さいね!
・刈谷市S様のケース
HPを見てお越し下さいました。
お持ち頂いたのは、ダブルサイズの「冬ふとん」と「肌掛けふとん」。
この2枚からシングルサイズの「冬ふとん」を2枚作りたいというご依頼でした。
こういうのはなかなかイレギュラーなのですが、当店では得意とするところです。
S様も当店のリフォーム事例を見て「このお店なら!」と思い、お越し下さったようです。
ありがとうございます!
初めてのリフォームでしたので、リフォームの流れ、足し羽毛、側生地の質、キルトの違いなどをしっかりとご説明させて頂きました。
そして選んで頂いた仕様がこちら。
・側生地・・・80サテン超長綿
・足し羽毛・・・ポーランド産ホワイトグースダウン93%
・キルト・・・エリ元足元ふんわりフィットキルト(当店一押しの羽毛が偏りにくいキルト)
皆様、寒くなる前に出来上がってきますので、お待ちくださいね。
羽毛布団リフォームの詳細は≫