襟元が汚れてしまったダブルサイズの羽毛布団リフォーム 名古屋市A様の事例

羽毛布団羽毛布団リフォーム

2018.10.11

今回の羽毛布団リフォームのご依頼は、名古屋市天白区のA様。

当店のチラシを見てお越しくださいました。

 

お持ちいただいた羽毛布団の状態は、生地が破れ羽毛が飛び出している部分をテープで留めておられました。

また襟元の汗ジミがすごく、ご主人が「早く羽毛布団をなんとかしたいと思っていたけど、やっと持ってこれたわ」と仰るほど。

男性が使うと脂分が多いのでどうしても茶色のシミが付いてしまいますね。

羽毛リフォーム 汗ジミ 汚れ 名古屋

向きを変えて使っていたのでしょう。

上下ともにしっかりシミが付いていました。

羽毛布団リフォーム ダブル 名古屋

使用年数は20年程と仰っていました。

年数の割にはしっかりと膨らんでおり、羽毛を触った感じもまだまだ弾力がありますので、この羽毛布団ならリフォームで蘇らせることができます。

 

羽毛布団リフォーム 偏り ダブル 名古屋

今回承ったリフォームの仕様は以下の通り。

・サイズ   DL→DL(190×210cm)

・側生地   80サテン 超長綿100%

・足し羽毛  ポーランド産ホワイトマザーグースダウン93% (440DP)

・キルト   襟元・足元ふんわりフィットキルト

 

側生地は今までのものと同じ品質でご選択。

80サテンであればしなやかですのでガサガサしません。

足し羽毛は440DPの質の良いものを選んで頂きました。

羽毛は保温力に直結しますので、質の良いものを選びたいです。

キルトは二層式で羽毛が偏りにくいもので仕立てます。

 

そこにこちらのタオルカバーを掛けて頂きます。

起毛掛かった綿マイヤー素材ですので、おふとんに入った瞬間のひんやり感がなくとても暖かく毛布なしでお休み頂けます。

毛布とふとんがズレないのも良いですね!

西川 タオルカバー 暖かい

出来上がるのが楽しみだ!

と、とても喜んで頂きました。

A様、ありがとうございました。

 

 

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

北名古屋・小牧・一宮にお住まいの方はこちら。(9月15日OPEN)

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line