西川リビングの「ダンクリニック」と「リケア」の違いをまとめてみました。
おすすめ商品
2017.12.16
西川リビングの家庭用電位治療器、「ダンクリニック」と「リケア」。
よくこの違いをご質問頂きますので、まとめてみたいと思います。
基本的な効果効能は同じです。
身体を遠赤外線で芯から温めてくれる「加温機能」
マインス電位により身体の調子を整えてくれる「電位治療」
(電位治療は国から認められている治療方法です)
その両方を同時にご体感頂けます。
①まずダンクリニックが従来まであったもの、リケアがその後継商品として出たものになります。
(正確にはダンクリニックはまだありますが。)
②次にパッと見てわかるのが、コントローラーの違い。
こちらがダンクリニック。
こちらがリケアです。
リケアは液晶画面になり夜でも光りますので、手元が暗くても操作しやすくなりました。
ボタンを”押して”操作します。
対してダンクリニックは、ボタンを押すところは少しで、ボタンを”スライド”して操作する箇所が多いです。
温度の調整、加温面の切り替えなど、つまみのスライドでできますので、ご年配の方には従来のダンクリニックのコントローラーの方が使いやすいかもしれません。
③次に表裏どちらで寝ても良いかという点。
これはどちらも寝ることができます。
ただダンクリニックの方は表裏で寝心地が異なります。
夏面は表面に凹凸があり、体圧分散性もよくなっています。
裏面は平らで暖かい素材になっています。
④側生地を外して洗えるかどうか
ダンクリニックは外して洗うことができますが、リケアはできません。
汚してしまう可能性がある方は、ダンクリニックを選んだ方が良いですね!
⑤1枚で寝れるかどうか。
ダンクリニックの方が厚いので1枚で寝れないことはありませんが、やはり下にマットレスがふとんを敷きたいですね。
ベッドの上に乗せてもお使い頂けます。
リケアは薄いので、一枚では無理です。おふとんかベッドの上に乗せてご使用下さい。
⑥お値段は・・・
ダンクリニックの方が30,000円程高いです。
(ダンクリニック 198,000円、リケア 168,000円)
表裏で寝心地が変えてあったり、側生地を外して洗えたりしますからね)
⑦重さ
両方軽いですが、リケアの方がよりコンパクトで軽いですね。
リケアは上位機種で「リケアグラン」もご用意しています。
こちらは
①厚いので1枚でもお使い頂けます。
②側生地が外して洗えます。
③表裏で寝心地が異なります。
ダンクリニックの機能が全て揃っています。
価格が250,000円なので、そう考えるとダンクリニックコンフォートがお買い得だと言えますね。
店頭で寝比べができますので、お気軽にご相談下さいませ。