話題の実写化!映画キングダム見てきました!

プライベート

2019.04.24

キングダム 映画 どはまり キャスティング

早速見てきました!

映画 キングダム。

 

4月19日に公開されたばかりなので、結構話題になってますよね。

 

原作の大ファンである、僕の感想は・・・

 

すごく、おもしろかった!!

 

原作の評価が高い作品ほど実写化のハードルが上がります。

キングダムは中国の春秋戦国時代を舞台に、天下の代将軍を目指す「信」と、中華統一を目指す若き秦王「嬴政」を壮大なスケールで描くストーリー。

その壮大さをどのように映像化するかが見ものです。

また個性豊かなキャラクターをどの俳優さんが演じるかも、とても楽しみにしていました。

 

今回、映画キングダムは、そのキャスティングがすごくはまったように思います。

主人公の信を演じた山﨑賢人、秦王嬴政を演じた吉沢亮、この二人は原作そのままでしたね。

また河了貂役の橋本環奈、楊端和役の長澤まさみ、昌文君役の高嶋政宏も原作のイメージ通りです。

個人的には、王騎役の大沢たかお、脇役になりますが壁役の満島真之介が良い味を出していました。

 

秦の都、咸陽のスケールも見事でしたし、戦闘シーンは圧巻!

ストーリーも息をつかせぬ展開で、あっという間の145分でした。

 

原作の実写化は「るろうに剣心」がクオリティーが高かったですが、それに勝るとも劣らず良かったです。

もう続編が楽しみになってきました。

 

原作を読んだことのない方は、映画を見てから読み始めるのも良いと思います。

キングダム、おすすめですよ!

https://kingdom-the-movie.jp/index.html

 

愛知県地図

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

北名古屋・小牧・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line