静岡県湖西市からゲルテックスマットレスを求めて!

ベッド・マットレス

2017.05.06

昨夜は気温が上がりましたね!

「いよいよ羽毛布団をやめた」という方も多いと思います。

 

本日は静岡県湖西市からわざわざお越しくださったお客様がありました。

「1時間半くらいかかりましたけど、一度来たくて」と嬉しいお言葉。

今度新築されお引越しを考えられているF様。

ベッドマットレスを探しに来てくださいました。

ゲルテックス 静岡 浜松

「何かお目当てのマットレスがありますか?」とお尋ねすると、

「ゲルテックスマットレスが気になっています」と、仰いました。

 

当店では体型測定・体圧測定をして、一人ひとりに合ったマットレスをご提案できます。

F様も「それを求めてきました」と、事前にHPでご覧頂いていたようです。

 

早速体型・体圧を計測してみました。

img_030401

お二人とも「Wライン」タイプ。

BMIは22と標準体型。

 

このデータから、ゲルテックスマットレスなら「ゲルテックス180」or「ゲルテックス200」をご提案させて頂きました。

F様の頭には、「ゲルテックス240」もあったそうですが、こちらは身体が沈みすぎてしまいますので、お二人には合わないことが分かりました。

ゲルテックス220」でも沈みすぎて、寝返りがしにくくなってしまいました。

 

ゲルテックス180はかなり寝心地が良さそうです。

ゲルテックス200は少し柔らかいかなといった感触でした。

 

お二人とも「Wライン」という体の凹凸がきつい体型でしたので、180の上に「ビラベック羊毛ベッドパッド」を敷いた状態でお試し頂きました。

すると「これが一番気持ち良い!楽ですね!」と、とても気持ち良さそうです。

 

このように、体型・体圧を計測すると、「なぜこのマットレスが気持ち良いと感じるのか」「このマットレスではだめなのか」が客観的にお分かり頂けます。

ぱっと寝てみた主観と、データによる客観、この二つが一致すれば、まずマットレス選びで失敗することはありません。

 

マットレス選びでお困りの方、愛知県西尾市の睡眠ハウスたかはらへお気軽にご相談下さいね。

ありがとうございました。

 

・失敗しないベッドマットレスの選び方はこちら≫

http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/categories/56036.html

 

Share

  • facebook
  • twiter
  • line