西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

Takaha

Menu

見学予約はこちら

見学予約はこちら

BLOG 快眠ブログ

2019.06.09

15年使ったダブルサイズをシングル2枚に羽毛布団リフォーム事例。愛知県西尾市K様。

おかげさまで連日羽毛布団リフォームのご依頼が続いています。

 

今回は西尾市のK様。

HPを見てお越しくださいました。

 

お持ちいただいたのは15年は使われたというダブルサイズの羽毛布団(DL:190×210cm)。

もうダブルサイズは使わなくなったということで、シングルサイズ2枚にリフォームしたいというご要望でした。

羽毛ふとんリフォーム 愛知 西尾 ダブルからシングル2枚 専門店

お持ちいただいた羽毛布団は15年使用されたとという割には、まだまだしっかり膨らみます。

「ダブルサイズは重たくてね・・・」とK様。

確かに大きいのでお歳を重ねると重く感じますし、長年使っていると湿気も含んでより重く感じますね。

羽毛布団リフォーム ダブルからシングル 打ち直し 愛知 西尾

側生地のダウンプルーフ加工があまくなってきているので、所々羽毛が飛び出てきています。

羽毛布団 シミ 対処方法 愛知 西尾

生地はだいぶへたっておりシミも多く、そろそろリフォームをした方が良い時期かなという状態でした。

毎日使っているとなかなか分かりづらいんですけどね。。。

 

品表はもはや見えません。

羽毛ふとん打ち直し 修理 愛知 専門店 西尾

最初は「一番安いコースで良いかな」と仰っていたK様でしたが、今までの羽毛布団の生地や中身がそこそこ良かったので、一つ上のコースもご説明させて頂き違いを見て頂きました。

使う側生地のしなやかさ・軽さが違いますし、足す羽毛の質も異なります。

ダブルサイズからシングルサイズ2枚にリフォームしようと思うと1200g程度足し羽毛をしますので、どんな質の羽毛を足すかで出来上がりがかなり違ってきます。

 

今後10年気持ち良くお使い頂くために、以下のコースで承りました。

・サイズ   DL:190×210cm → SL:150×210cm 2枚

・側生地   60サテン超長綿生地

・足し羽毛  フランス産WDD90% 1,200g

・キルト   立体キルト

 

どうしても最初はお値段が気になりますが、お安くできても3~4年でへたってしまっては買い替えなくてはいけなくなり、結局は高くついてしまいます。

10年気持ち良くお使い頂けるご提案を、ご予算にも沿う形でご提案させて頂きます。

 

「どんな質の羽毛か分からないから、色々と相談させてほしい・・・」という方、おまかせください!

お気軽にお店に羽毛布団をお持ちください。

プロの目でお見立てさせて頂きます。

愛知県地図

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

北名古屋・小牧・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

皆様の快眠を手助けする寝具や枕を、ぜひ体感しに来てください!