2017年もお世話になりました。
オーダーメイド枕ベッド・マットレス羽毛布団羽毛布団リフォーム快眠のススメ
2017.12.31
2017年が終わろうとしています。
今年も色々なことがあった1年でした。
一番大きな出来事といえば、秋に名古屋・平針店「寝蔵 NEGURA」の新規出店が決まり、1月のオープンに向けて準備を進めてきたこと。
この3か月は、なかなかハードなスケジュールでした。
店舗コンセプトを考え、商品構成を考え、店舗の工事に入り、スタッフさんを面接し、名古屋と西尾を往復する日々。
この往復も徐々に慣れてきました。
準備もなんとか整ってきて、なんとか1月11日(木)のオープンが迎えられそうです。
また今年は、電動リクライニングベッドのご相談が増えた1年でもありました。
当店ではパラマウントベッドの「インタイムトラスト」「インタイム1000」シリーズを扱っていますが、特に後者のお問い合わせが増えました。
電動ベッドは毎日寝るものですので、借りるのではなく自分のものとして使いたいという方が増えてきたのだと思います。
また、それを実現するパラマウントベッドの価格設定もさすがです。
マットレスと電動ベッド本体で10万円台で収まり、とてもお求め頂きやすいです。
オーダーメイド枕、ベッドマットレスは引き続き当店の看板商品ですので、たくさんの方にお使い頂いていますよ!
2017年2月には、西川リビングより「FITLABO 年間販売台数全国第一位」で表彰もして頂きました。(5年連続)
2018年1月末で今年度も締めとなりますが、今年度も第一位で表彰して頂けそうです。
時代の移り変わりとともに、お客様が求めているものも変わっていきます。
それにともなって当店がご提供するものも変わっていきますが、「私たちがおすすめすす寝具でぐっすり眠り、生き生きとした毎日を送ってもらいたい」という根本は変わりません。
当店とご縁を頂いた、お一人お一人の快眠を願っております。
さぁ、2018年は当店にとっても、私にとってもチャレンジの1年になります。
忙しい中にも、日々一つ一つのことを楽しみながら進めていければと思います。
もちろん健康には気をつけます!
皆様、良いお年を♪
『なかきよの とおのねふりの みなめさめ なみのりふねの おとのよきかな』とは、最初から読んでも逆から読んでも同じ読み方になる回文歌です。
室町時代の頃から、「初夢」文化のひとつとして日本で行われた風習に用いられました。
言葉遊びとしての要素を多く含んだ歌で、「なみのりふね(波乗り船)」と「みのり(実り)」が掛けられているのをはじめ、「とおの(遠の)」と「とおの(十の)」、「長き夜(夢見が続く)」や「長き世(長寿)」、または「長き世(時代の波)」、「船(宝船)」と「不音(静かな)」など、たくさんの言葉遊びが随所に用いられています。
枕の下に入れて眠ると、良い初夢を見られると言われていますので、是非お試しあれ。
(プリントアウトしてお使い下さい)