オーダーメイド枕・マットレス・ウッドスプリングベット
購入者の感想を紹介。

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

Takaha

Menu

見学予約はこちら

見学予約はこちら

DELIVERY CASE 納品事例

新築のお宅にベッドをシングルツインで納品させて頂きました!

西尾市 H様 30代 ご夫婦

【マットレス】
FITLABO オーダーメイドマットレス

【ベッド】
センベラ デミールⅢ ウォールナット材 すのこ仕様

【その他】
二層式羊毛ベッドパッド

新居に引越しするため。

【マットレス】
FITLABO オーダーメイドマットレス

【ベッド】
センベラ デミールⅢ ウォールナット材 すのこ仕様

【その他】
二層式羊毛ベッドパッド

新居に引越しするため。

肩こり
腰痛

一昨日の土曜日。

開店前に西尾市のH様邸にベッドの納品に伺いました。

新しいとってもきれいなお宅でしたし、ベッドの雰囲気もお部屋にマッチしており素敵な寝室になりましたよ♪

 

ベッドで最も重要なのは「マットレス」です。

マットレスの硬さ・寝心地が自分の体型に合うかどうかで、リラックスした姿勢で眠れるかどうかが決まります。

リラックスした寝姿勢だと、背中や腰は痛くなりませんし、寝返りも楽にできるんですよね。

寝姿勢という意味では「まくら」もとっても大切です。

どんなに良いマットレスで寝ても、枕が合っていなければ身体全体のバランスは悪くなってしまいます。

 

枕が低すぎて後頭部が下がってしまう。

→頭に血が上ってしまいそうですよね。首も不自然に力が入ってしまいます。

枕が高過ぎて頭から首が不自然に持ち上げられてしまう。

→この姿勢はすごく肩こり・首こりが起きやすい姿勢です。首にもシワが寄るため、美容の点からも良くないです。

自然に立っている姿勢=正常立位姿勢を保って、きれいな姿勢で眠ると良いですね。

また、寝返りをした時の横向きの寝姿勢も大切ですよ。

人は肩幅がありますので、肩幅分の枕の高さがないと肩が圧迫されて痛くなります。

首の角度も悪くなるので、良くありません。

 

マットレスのお話に戻ります。

今回H様が選ばれたマットレスは体型測定をしてぴったりに合わせる「オーダーメイドマットレス」。

13,000通りも配列があり、その中からお一人お一人に合った硬さのマットレスを作ってしまいます。

 

枕もオーダーで合わせると、寝姿勢がとってもきれいになりますので完璧ですよ!

 

オーダーメイドマットレスの上に、当店オリジナルの二層式羊毛ベッドパッドを重ねます。

羊毛は吸湿・発散性に優れていますので、汗をしっかり吸ってくれますし、自分で発散もしてくれます。

ベッドパッドにはとても適した素材です。

ベッドパッドはマットレスと一緒にシーツでくるんでしまいますので、目には見えません。

ベッドフレームはウォールナットを使ったシンプルで大人っぽいデザインを選んで頂きました。

壁紙と合っていてお洒落な雰囲気でしたよ。

 

最後に敷パッドを敷いて完成です。

たまにBOXシーツの上にそのまま寝る方もありますが、お洗濯が大変なので敷きパッドがあった方が安心ですよ!

夏冬で素材を変えると快適にお休み頂けます。

(夏はガーゼ素材や麻素材がひんやり涼しくオススメ!)

K様にはボタンで留められる2枚合わせタイプの羽毛布団もお買い上げ頂きました。

ぐっすり快眠してくださいね。

ありがとうございました。

皆様の快眠を手助けする寝具や枕を、ぜひ体感しに来てください!