お部屋のスペースに合わせて、畳ベッドをサイズオーダーで。

安城市 K様 40代 ご夫婦 2017.01.22

ご相談内容

ウッドスプリングベッドフレーム
からのお買い替え
サイズオーダーしたい

今日の納品は安城市S様。

12月にご来店頂き、ベッドフレームのご相談を頂きました。

 

寝室はマンションの一室なのですが、扉が内開きのためベッドを置くスペースが限られているそうです。

ご夫婦のベッドを置きたいということですが、置けるスペースが幅170cm×丈195cm

シングルサイズ2台は置けません。

幅170cmのベッドは世の中にありますが、丈が195cmとなると既製品のベッドフレームでは少しきついです。

しかも、ご夫婦それぞれでお休みになりたいということですから、クィーンサイズ(幅160cm)やキングサイズ(幅170~180cm)ではダメです。

お一人分が幅85cm×丈195cmのベッドが必要です。

 

また、敷きふとんを敷いてお休みになりたいということでしたので、ベッドの床面は「畳」を希望されていました。

 

なかなかの難題です。

このサイズですと既製品のベッドフレームを改造するのは無理なので、一からの別注対応となります。

 

ここは眠り専門店の腕の見せどころ。

木工メーカーと綿密な打ち合わせをし、サイズぴったりなのはもちろん、年末を挟んで約1か月で完成させました。

そして晴れて納品となったわけです。

 

設置してみると、サイズはぴったり!

敷きふとんを敷いて高さがぴったりになるようにしましたので寝起きも楽々です♪

今回敷きふとんもベッドフレームに合わせてサイズオーダーさせて頂きました。

とても喜んで頂きましたよ!

 

一からのサイズオーダーだと、すごくお値段がかかるんじゃないかと思われるかもしれませんが、そんなことありません。

一台あたり、片手程度です。

しかも日本製。(日本製でなければ、こんなに細かいサイズオーダーはできません。)

 

ベッドフレームのサイズで困っている方、是非ご相談下さい。