ベッド納品♪リフォームしたお部屋で快眠してください★

西尾市 K様 30代 男性

ご相談内容

リフォームをしたので。

ここのところベッドの納品が続きます。

昨日は愛知県西尾市のK様邸にロータイプベッドを納品させて頂きました。

蒸し暑い日でしたよ。

今回の納品は少し大変でした。

ベッドの脚側が棚の下に潜り込んでいます。

そしてベッド横には、棚を支えるポールが!

最終的に上記の位置で設置する必要がありましたので、最初90度縦横を変えた状態で組み立てて、スライドさせながら上手に棚の下にベッドを入れようと思ったのですが、ポールが邪魔をしてあと少しのところでベッドの向きを変えることができませんでした。

そのため、組み立てたベッドフレームを一旦解体し、再度組み立て直すという事態になってしまいました。

時間が倍掛かる・・・

ネジはベッドの下に潜り込んで裏から締めました。

隙間は約23cm程なので、我ながらよく潜り込めたなと思います。

なんとか無事設置できて良かった。。。

マットレスはFITLABOの9cm厚のもの。

CUBE-K(キューブK)シングルサイズです。

棚の下に設置しなくてはいけないので、厚いマットレスでは棚との隙間が少なくなって寝にくいですもんね。

ちょうど良い厚さだと思います。

表面に凹凸があるムアツタイプのマットが更に進化し、キューブ状になりました。

それにより、より独立して一つ一つのキューブが沈むようになりますので、身体の凹凸を上手に埋めてくれます。

硬めの寝心地も気持ち良いですよ!

 

マットの上には羊毛ベッドパッドが敷いてあります。

シングルサイズで1.5kg入っていますので厚手タイプになります。

表面が少しふかっとして気持ち良いですし、何より羊毛は汗を吸って湿度をコントロールしてくれますからね!

快眠には必要不可欠のアイテムです。

マットレスとベッドパッドを、BOXシーツで一緒にくるんでベッドメイキングは完成です。

シンプルで良いですよね!

 

マットレスは9cm厚なので三つ折りタイプです。

長く使って中央が少し凹んできたなと思ったら、頭や脚部分と入れ替えてしまえば良いですもんね。

1枚もののマットレスよりも長持ちしますよ!

 

ベッドフレームは日本製の桐無垢材を使用したシンプルなデザインのもの。

部屋中に桐無垢材の良い香りが漂っていました。

中央にも脚が付いているので、とっても丈夫なんですよ。

木材のパーツも太くてしっかりしています。

 

K様、いつもありがとうございます。

リフォームしてきれいになったお部屋で、ぐっすり快眠してくださいね!