西尾市 K様  2010.10.18

80代 女性

ご相談内容

背中が丸まっているので
寝心地の良いベッドが欲しい

10月半ばとはいえ、今日は日中は半袖でいいほどの暖かさでした。

そんな気持ちの良い日に、市内K様のお宅にベッドをお届けにあがりました。

 

今までは折り畳みのベッドを使っていたK様。

背中が出ていることもあって、硬くて寝づらかったそうです。

また背中が出ているので、既製品の枕では低すぎて全然合わず、仕方なしに座布団を何枚も重ねて枕代わりにしていました。

でもさすがにちゃんとした枕が欲しいなと思われご相談にみえました。

 

お歳のせいもあり背中が曲がり気味のK様。その背中を圧迫感無く支えるマットレスはこちらです。

西川リビングFITLABOの「WAVEーΣ」通称「肩腰らくらく敷きふとん」

wave01

凹凸のある構造のウレタンが3層にもなっているため、K様の出ている背中を上手に吸収してくれます。

仰向けがとっても楽になると思います。

そしてその敷きふとんの上に敷いてあるのは、以前ご購入頂いた「ムートンシーツ」

f:id:suimin-huose:20101018184940j:image

羊の毛皮を敷いて眠るんです。ムートンは寝具としては抜群の寝心地です。

毛が非常に密集しているため、身体がまるで浮いているように眠れるのです。

よく介護用にも使われますよね。

さらに天然の調湿効果で、寝ている時の汗を上手に発散してくれるため全くムレたりしません。

もちろん保温力は抜群です。掛けふとんが一枚少なくて済むくらい暖かいです。

そして、汚れも付きにくいんです。

この「肩・腰らくらく敷きふとん」と「ムートンシーツ」の組み合わせは最高の寝心地だと思います。

 

そしてベッドフレームはセンベラの「ファン」。

ヘッドボードに「ちょい宮」があるので、時計などが置けて便利です。

 

敷きふとんから、ベッドに替えたいなぁとお考えの方、是非一度睡眠ハウスたかはらへご相談下さい。

「ベッドは家具ではなく寝具です!!」胸を張っていえます。

あなたに最適なマットレスをご提案致します。